ぃゅの黒ウィズプレイ日記(・ω・)

水のキラキラデッキを作ってました♩


2014-05-30-05-07-07


サーシャフル覚醒
リィル3覚醒
リタ無覚醒
ピノ2覚醒
カトレア2覚醒


エーテル使ってません!(ここ重要)

メイトガチャからサーシャがアホみたいに出たのでガーっとフル覚醒させてギルフェスの恩恵もあって秒でレベマできました笑


だからなんだって感じですが謎のやり切った感でしばらくウィズ運休(°_°)


野球イベントもこの前の魔道杯もとてもつまらないのでしばらくテキトーにやろうかなと思います。シラヌイも要らないですしねー



ツバキと王子様(名前忘れた)のレベル上げとこうかな♩




では、お疲れ様ですm(_ _)m





※めがね

こんにちは!


今日は昼間から暇(仕事中)なので更新です


まずメインで育てた子2014-05-09-01-27-37

アマネ

前回魔道杯の景品。三覚醒しました

AS回復+SS魔術という組み合わせは限定のサーヤ・スズカゼをはじめ魔道書狩りにもイベントの安定をとりながらの高速化にも使えるバランスのいい組み合わせだと思います。可愛いですしね♩


2014-05-09-02-43-40

ライナー

結局時間が余ったので軽く周回。
一覚醒です。

今回セトのフル覚醒や魔女のフル覚醒が容易に可能となったので、育てたそばから影が薄くなりそうです(こちらもフル覚醒してればどっかで差が出ると思いますが)。どれにせよ魔道杯六段、八段では活躍すると思うのでやはり強いカード。


2014-05-17-18-43-26

リィルちゃーーーーー

ウィズ界の中でも特に有名な精霊でもあるリィルちゃんがついに!待望の!SS進化でした!

四枚持ってたのでくっつけて三覚醒。
ある程度のHPも得ましたがそれでもトナメ特化の高火力。九段は火が使えるのではないかと噂ですが、今後九段十段と開放されていくにつれ需要が上がっていきそうです。
SSは単体攻撃のままだったのでミーナリアとの差別化はされたままでしたね。
クビになっていく精霊がいるなかこーやって頑張ってる過去精霊もいるのは嬉しい事ですね!

解雇に関して賛否両論のようですが、好きな精霊が解雇されてしまった人はドンマイです(u_u)わたしも今はなんとも思ってませんが、今後もリストラが続くといずれ好きな精霊が消えそうで怖いです…



2014-05-20-04-28-50

最後にピノ!


ルリとペガサスを大きく引き離すSS進化となってしまいました。こーゆーのを完全下位交換というんですね笑

いうてもルリたちも強いのに変わりはありません!なんてったってこの強いピノと同じスキルなんですから!

2014-05-20-04-31-00




そして今日のサブ垢ちゃん


ヴァイオレッタのフル覚醒が終わったのですることなくなったのでトナメやってました


最近の四段
2014-05-20-12-12-48


水は戦力が整ってるのでなんとかなりました。
ルドルフ、アビー、シュランがフル覚醒でリィルとアスカは無覚醒です。


四段で戦う予定の人はこんな感じのターン出せれば一位取れるので頑張ってください。



そして昇段し、五段へ
2014-05-20-12-13-04


五段はすっごく怪しい戦力でしたが、なんとか、ゴースト運と回答スピード次第で一位取れる感じでした。七ターンゴーストが二人いたりするとゴーストが固定されてる間はやる意味ないくらいです笑


イグニスがフル覚醒、ユアンが一覚醒(SS6ターンで撃てるように。このデッキでは無意味でしたがw)、リースが四覚醒。ムウマとプリッツェンは無覚醒です。


本当はプリッツェンも二覚醒(パネルブーストまで)したかったのですが、ミニエーテル占い失敗続きで…>_<…


しかしこのデッキで戦ってみて思ったのは、"回復や低ステータスのカードがいても勝てるっちゃ勝てる" ということ。

いうてもリースは攻撃力高いですしプリッツェンは属性特攻ですし、まぁいいかなと思ってやってみた結果です。



現在の手持ち
2014-05-20-13-07-55

2014-05-20-13-07-58

相変わらず手持ち30枚縛り。

最近は魔女のフル覚醒、ミールのS進化などが変わりました。現在は劉備の進化素材を集めてます♩

魔女狩りの周回でレベルがかなり上がったのでデッキコストも増えたので手持ちを底上げしてます。リィルもSSにしたいのですが流石に木曜絶級はキツイ…orz

今のうちにメイトで1枚くらい出て欲しいですね



では、また始まるイベントや魔道杯みなさん頑張ってください☆



またノシ










※PCで見てる人はめがね

こんばんは、そしてさよならGW...orz

わたしの連休は終始体調不良で終わりました(T ^ T)咳がとまりません泣

皆様もうがい手洗いしましょうね



さて、最近のイベントの報告を。
まず新緑の魔道杯結果から

2014-04-29-11-49-59

また総合取れました\(^o^)/
最終日だけ友人に応援コメントを観てもらうためにクリスタル割りましたが、それ以外は自然回復です。

2014-04-29-05-40-16

前回のバルザック(でしたっけ?)も今回のゴドフリードもずっとプレボで寝てるでしょうね…笑


次はイースターイベントについて。
育てたカードのみ紹介


2014-04-22-22-31-03

まぁ、リタはいいですね。

2014-04-24-01-45-14

イングリットちゃん。
この子はフル覚醒(14枚)分集めました。
見た目もそこそこ可愛いですし、けっこー強いと思います(雑


2014-05-04-01-53-29

バルハラちゃん。
可愛いです。でもよわ(ry

一応全覚醒しました。


今回のイベントはこの三枚だけですね(*^^*)


セイントセイヤのおじさんは見た目も性能も残念なのでスルー。サソリみたいなSMのやつはキモいのでスルー。


全体的につまらないイベントでした。



続いてニコニココラボダンジョン

2014-05-02-10-28-50

赤テレビも青テレビも無駄にフル覚醒しました。
そのまま旧テレビとニワンゴちゃん連れてファミ通に特攻させてみました笑



続いて最近単発で引いたりして今更ながら育てた面々☆
2014-05-01-19-24-56

コフィちゃん!
ずっと欲しかったんですよ!やっと出ました…(T ^ T)

アスモデウス集めるの無理勢なので今でも普通に戦力になりますね♩

2014-05-03-17-42-54

ジライヤ!
ジライヤといえばニンジャブラックですね。つまり、ケインコスギです。

赤のシャッフルは初GET!なので早速魔道書周回デッキに入れておきました♩けろけろ



そして今回の魔道杯で注目を浴びたこの子

2014-05-07-03-34-13

アメリアちゃん!

前回の魔道杯サボってたので二枚しか持ってませんでしたが、何となくくっ付けて一覚醒させちゃいました。
この子もコフィと同じく魔道杯で大活躍のカードのようです。早く使ってみたいなぁと思いながら九段を待つ…




育成紹介最後はこの子

2014-05-06-01-24-15

ムエナちゃんです♩
魔道杯三日目で寝落ちしたせいで3枚しか取れませんでしたorzなのでまぁとりあえず2覚醒。
種族特攻は面白いスキルだと思うのですいつか使う時がくると確信しています(・ω・)木曜絶級は雷で周れてるのでわざわざ余計なこと考えません笑



久しぶり?のサブ垢ちゃん

現在の手持ち

2014-05-08-02-15-53

2014-05-08-02-15-57

相変わらず手持ち30縛りで続けています笑


サブ垢は今四段にいるのですが、そろそろ五段に上がりそうなのでユアンを育成しました。もう一枚何か決定的なアタッカーが欲しいところですが…プレボ漁ってもリビーしかいなかったので…もう少し辛抱しようかと。


サブ垢ではエーテルバンバン使ってます。

リタ、アビー、シュラン、ルドルフ、イグニスと水を中心にフル覚醒しています。
そのおかげで今回の魔道杯でも三段、四段は安定して抜けられました。
いづれ詰むにしても最善は尽くしたいと思います。

(ちなみにリタのSS化ですが、ライナー戦は1コンテニューで1度だけ突破してティアラを取りました笑)

サブ垢は火のアタッカーと水の回復があと一枚づつ手にはいればそこそこなんでもこなせるようになるんじゃないかなーと思います。




それでは皆様、またよろしくお願いします。





※PCで見ないでね。







※めがねさんはホモ(。◯-◯。)b

このページのトップヘ