REINA女子@後楽園 真琴10周年

2016クイーンズクライマックス in 後楽園ホール ~真琴デビュー10周年記念大会~

r15a


■第1試合:「REINAエッグ Wデビュー戦」シングルマッチ
泰里 VS 花澄

白&黄色の花澄と青&ピンクの泰里。
見た目と声の大きさで花澄に目が行ってしまうが、基本が出来てる感じがしたのは泰里の方だった。
その泰里が最後は十字架固めで勝利。
続きを読む

東京女子@新宿 KANNA卒業

『しんじゅくLOVEりん』
入場式では客席から「怖い」という褒め言葉を浴びる黒音まほ。
そしていつかのように美威獅鬼軍が現れると、赤井が清水に「マイク絡みで何かいい事あった?」という掴みを披露。
昼にBOYZがあっての夜興行だったためか、若干客席が出来上がってる感じもした。
tj08a

続きを読む

スターダム@後楽園 5★STAR GP2016決勝

5★STAR GP2016~スターダム最強シングルの祭典~優勝決定戦
s23a

◆タッグマッチ 15分1本勝負
七星アリス&万喜なつみ vs あずみ&安納サオリ
七星が足関節技を出したのが意外だった。
最後は万喜がバックラッシュを決めて勝利。側宙が得意な万喜にはピッタリの技だ。
続きを読む

アイスリボン@横浜 藤本&中島vsつくし&くるみ

『横浜リボン2016・秋』

今回のラジアントホールも超満員。もはや「横浜リボン」というブランドが確立していると言っていいと思う。
開始前のプロサー公開練習も無論注目を集め、客席から温かい拍手など。

▼タッグマッチ15分1本勝負
星ハム子&弓李 vs 235&雪妃真矢
不甲斐ない印象の強い235だが、ブレーンバスターホールドでハム子を投げてみせた場面は良かった。
後半は雪妃が弓李のフィッシャーマン、ハム子のシャイニング腹ザード、フライングソーセージと波状攻撃を喰らって敗北。
雪妃は序盤のグラウンドくらいしか良いところがなかったが、もしかして停滞期に入ってしまったのだろうか。
続きを読む

マーベラス@新木場 渡辺智子復帰戦

Marvelous Monday Fight Night in 新木場1st Ring
初のマーベラス観戦。公式サイトや週モバを見ても情報が少なく、謎な部分が多いのでともかく行ってみることに。
会場に入ると、まず客層に驚く。半分は女性客で、やはり昔からの長与ファンが多い様子だった。

入場式のあとは長与のマイク。門倉をはじめ、一人ずつ話を振っていく丁寧さでアットホーム感が漂う。
そんな中、「先日も一人田舎に帰った子がいて」「またやりたくなったら戻ってきていいですかと言われたので断りまして」
「やっぱり覚悟がないとやっていけない世界なので」と、穏やかながらもさりげなくシビアな話があったり。
そんなこんなで開始から25分経ったけど、さらに第一試合前の長いVTR。
このVTRも正直あんまり…オフショットばっかりだしテロップは味気ないし、手作り感満載というか。
同時に、レスラーひとりひとりの生き様を見せていきたいという長与の理念の現れなのかもしれない、とも思ったり。
t29a
続きを読む
記事検索
  • ライブドアブログ