アイスリボン@横浜 藤本&中島vsハム子&もち

『横浜リボン2017・夏』
◆第1試合 タッグマッチ15分1本勝負
柊くるみ&弓李 vs 松本都&松屋うの
弓李がボーアンドアローを出した際に相手の口を塞ぐあたり、実に老獪である。
それにしても、うののセイバーチョップはもう少し見せ場らしく振る舞えないものだろうか。
連続スクールボーイも、この頃は235の連続クロスボディを見ている気分になってしまう。
i201a
続きを読む

スターダム@後楽園 岩谷vs美闘

STARDOM X STARDOM2017

◆スターダム3WAYバトル 15分1本勝負
AZM vs ルアカ vs 羽南
羽南の柔道技は相変わらず目を引くが、先輩かつ年上であるAZMがルアカを後方回転エビ固めに捕えて勝利。
試合後のマイクでAZMが「このリングは強い人が勝つんじゃなくて、勝った人が強いんだよ!」と、妙に納得のいく事を言って退場。
さすがの風格である。
それにしても、AZMが14歳で他は12歳…かつては小中学生レスラーといえばアイスリボンのイメージだったけど、今やスターダムが
その筆頭となったか。


ここで中野たむが私服で登場し、スターダム参戦を直訴。ロッシーの「過去を断ち切る覚悟があるか」という旨の返答が引っかかったが、
シンプルに大仁田の事なのか、PURE-Jの事か、それともアクトレスガールズの事か…。
続きを読む

我闘雲舞@板橋 タッグトーナメント2017

『ゴールデンムーヴ2017』

毎年恒例のミックスドタッグトーナメント。選手入場式&ロッキーズの宣誓でスタート。
g31a

続きを読む

アイスリボン@横浜 『横浜リボン2017GWⅠ』

◆第1試合 6人タッグマッチ20分1本勝負
藤本つかさ&華 DATE&法 DATE vs 星ハム子&華蓮 DATE&直 DATE
古参の2人にTEAM DATEの4人を振り分けるという、いかにも楽しめそうなカード。
ハム子の動きに追随する華蓮&直に、藤本がイラッとする場面などは期待を裏切らなかった。
正直言ってDATE 4人の個性をまだハッキリ掴めていないのだけど、華の陽気さと華蓮の丸め込み技は特徴に思える。
華蓮に妙なライバル心を燃やす藤本がJOサイクロンなど狙うも決められず、最後は華蓮のカサドーラを切り返す形で貫禄勝ち。
しかし個人的には、華蓮への3人同時キックをスカされた際の華のリアクション(受難)が印象に残ってたりする。
i191a
続きを読む

アイスリボン@後楽園 『アイスリボンフェスタ2017』

会場に入ると既にゆるキャラ&声優との寸劇が。そして流れるようにリング上の温度の話から「絶叫する60度」が登場。
ゴリゴリで硬派な感じはしたが、個人的にどうもハードロックになるほど曲の違いがわからなくなるきらいが…。
しかしリングサイドはファンのモッシュで盛り上がっており、そこだけすっかりライブハウスの様相。
普段は足を踏み入れないような世界を生で見せてもらえたようで得した気分になる…というか、私の好きなフジテレビの
深夜ドキュメンタリーの匂いがした。
続きを読む
記事検索
  • ライブドアブログ