2007年10月01日

新店長 サトルくん

5349a759.jpg気合いが入っています

izakaya_shio at 06:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年09月26日

食糧事情

カップヌードルの値上げ・・・

これは世界的な食料事情によるものだそうだ

モノ余りの日本にいると   なかなか想像できない

 世界の人口  現在の65億人から

 40年後には  90億人に膨れ上がる・・・


小麦やトウモロコシなどの 穀物の生産量は

消費に追いつかない  むしろ貯蓄率は  危機的状況だ

  
  "間違いない"


肉類を1キロ生産するのに  穀物は7キロ必要だ


  "そんなの関係ねえ"


そろそろ考えたほうがいいのではないか・・・
izakaya_shio at 07:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月22日

三連休ですね

今日から    三連休の方も多いのでしょうね


天気もいいし   行楽日和   


郊外にドライブでも   行かれるんでしょうね



夜の街はどうでしょうか   




izakaya_shio at 11:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月20日

毎日 猛暑  

こんなに  暑いと   ビール  やっぱり・・・


お祭り  終わっても   暑いですね


今日も   雲ひとつない   快晴です


みなさん  体調  崩していないかな?




小生   若干  風邪気味です  


寝る前は  暑くて   クーラー や 扇風機


朝方は  ちょこっと   涼しげ??  


気がつくと   のど ガラガラ


寒暖の激しい   この季節   気をつけましょうね  

izakaya_shio at 07:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月19日

人事について

帰ってきて    一番にやったこと   それは  人事です



開店以来   4年間   ずっと



料理長として   店長として   



鹽(しお)を   創り上げてきてくれた



村山さんを    取締役GM(ゼネラルマネージャー)



3年間  セカンドとして  村山さんを支えてくれていた


 
園田 聖(サトル)くんを   新店長 に抜擢しました



お二人の ますますのご活躍を  期待しています     


izakaya_shio at 07:01|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年09月18日

ただいまぁ・・・・・・

久しぶりの・・・更新です。




ってか・・・・一年ぶり




ずっと県外に行ってまして、帰ってきたぞーーー。



居酒屋 鹽  スタッフのみんな・・・守っていてくれて


あ り が と う 


お客様も   この間   ご愛顧いただきまして、


ありがとうございました


これから、近況を   ご紹介していきます・・・。


今後ともよろしくお願いいたします。



2006年02月08日

ブログのシートを変更してみました

結構時間かかるね。でも、はまっちゃうと面白いな。
どんどん変えてみようと思うよ。
乞うご期待!
izakaya_shio at 19:11|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年02月02日

春節って・・・

旧正月のことかなあ?
今年は1月29日が旧正月だったみたいですね。
長崎の春節祭りってテレビで流れてました。
中国では(架橋の人も)旧正月を祝う人が
多いみたい。あとお隣の韓国でも・・。

爆竹を鳴らして一晩中親戚でお酒を飲みながら
夜明かしするんですね。3日くらいかけて。
昨年は、マレーシアに行ってまして、旧正月を
向こうで迎えました。取引先の会社の忘年会に
行ってきましたが、ステージを組んで、歌手を
つれてきて、飲めや歌えや踊れやの大騒ぎ。
しっかり体調を崩して帰ってきました。
でもまた行きたいなあ・・・。

izakaya_shio at 09:12|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年01月31日

昨日はよっぱらっちゃた〜〜

会社の同僚が海外赴任から帰ってきたので(一時帰国)
みんなでワイワイ・・。
牡蠣鍋というリクエストがあって、みんなで食べちゃ
いました。楽しかったなあ。

izakaya_shio at 09:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

2006年01月30日

外観が変わったよ

今日、行くので写真を撮ってきます。
美味しそうな料理もね。
izakaya_shio at 15:55|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
居酒屋しお (プラス思考 By Miss Soiree)
昨日はよっぱらっちゃた〜〜
ブログの仲間 (Bar:Colon(バー:コロン)日記)
バー コロンさんです
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました