茨城

2012年09月12日


茨城県がマイブームのジプキンです!!
さて、今回は茨城県は那珂市鴻巣にあります造り酒屋さんに行ってきました!!

「木内酒造」
DCIM1503

ここ「木内酒造」は創業文政六年!すげー!190年も酒造ってんだって!たぶんB型だな、ハマると長い!
DCIM1506
もちろん旨そうな日本酒がたくさんあるのですが、今回の目的はこれなんでござーっすよ!

このフクロウマークのビールを買いに来たんです!!
DCIM1505

大きな敷地に蔵がたくさん建ってて、一番手前が店舗になってる。店内は涼しくてオシャレ!!
DCIM1508

あったあった!これこれ!!常陸野ネストビール
DCIM1509
ついこの間ネットで見たんだけど、このNEST BEER、全米でも売れてんだって!ニューヨークの三ツ星レストランにも置いてあるんだって、かっこいい!で、この店舗の奥には「ききさけ処」があって、いろんなビールが試飲できる!有料だけどね。私は車だから飲めないんだけど、一緒に行ったニンニク野郎が目の前で旨そうに飲みやがった!小さなグラスに3種類で600円だったかな、確か。

左:ホワイトエール、真ん中:ペールエール、右:アンバーエール
PhotoGrid_1346774990998
いや〜!旨そうに飲みやがるなこのニンニク野郎は!!ったく!!でもまぁいいんですよ、私もお土産でたくさん買ってきて家に帰ってよーく冷して飲んでみた!!
DCIM1577
マジで旨い!これすごい!!特にアンバーエールは絶対オススメです!!久しぶりにテンション上がる旨さだった〜!何度も言うけどさ、やっぱ茨城最高!!あ、そういえば牛久にも地ビールがあるよ!!



さー、次は茨城のどこ行こうかな。一日1push!お願いします。




TASTE 木内酒造ビアバー / 常陸鴻巣駅

昼総合点★★★★★ 5.0




izakayagypsy at 01:55コメント(2)トラックバック(0) 

2012年09月07日


ジプキンです。
え〜、勝手に茨城応援隊、まだ続くんで夜露死苦!!

つーわけで、茨城県ひたちなか市にあるB級ご当地グルメを喰いに来たぜ!!っていうかこの店でしか出してないらしいからご当地グルメでもないか。

国営ひたち海浜公園の近くの国道に出てくるこの看板。ここが「山茶郷」
DCIM1489
モロに国道沿いの喫茶店って感じの店構えなのですがね、ここに気合入った奴がいるらしい。
BlogPaint
なんでも地元で有名な伝説のヤンキーがいるらしいんだぜ!!
BlogPaint
どいつが伝説のヤンキーだ?緊張感があるぜ。昼時で満席だ!すげぇな!
DCIM1479
これがメニューだぜ。けっこう普通の喫茶メニューだ。あ゛!ああ゛!?いたぞコノヤロー!!
BlogPaint
よーしヤンキーめ!俺の六尺棒で成敗してくれるわ!!はっはっは〜!!

で、ナポリタン 650円
DCIM1481
あ〜、普通。普通にうまいな〜!ナポリタン。ヤンキー怖いからな、俺ナポリタンでいいや。
まぁでもここまで来てこの名物を喰わないってのもね…。よっしゃ、じゃ、喰うぞ!!

ヤンキーピラフ 680円
DCIM1484
おお!鉄板に乗ったまんま出てきたぞ!!喰うとピリ辛で普通にんめ〜んだ!!なんでこれがヤンキーピラフなのかは聞いてこなかったけど、たぶん鉄板でヤキ入れてるからとかそういう感じでいいんじゃねぇの〜!!そこんとこ夜露死苦!!やっぱ茨城サイコー!!



さーそろそろ酒買いに行くぜ〜!一日一pushお願いします。



山茶郷 湊店喫茶店 / 中根駅

昼総合点★★★★ 4.0





izakayagypsy at 20:09コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月06日


ちょっと茨城行ってました!ジプキンです!!
いやいやいや〜、悪友が住んでるだけで、その他にはまったく茨城県に縁もゆかりもない私ですが、やっぱり茨城って面白いですよ!勝手に茨城応援隊を結成しようかと思っている今日この頃です。
さて、今回はちょっと趣向を変えまして、まずはこんなお店に行って来ました。

「ほしいも専門店 大丸屋」
DCIM1501
どうですかこの見事なイモのオブジェ!!まさにほしいも御殿て感じですよね。とにかく茨城は派手!なんでもかんでもデカイ!!駐車場の看板だってほら、この通り!
DCIM1491
この大看板の横にはイモを干す大きなサンハウスみたいな施設(ほしいも乾燥施設)があって、この日は空っぽでしたけど、この大きな床で芋たちが太陽をいっぱいに浴びて甘味をどんどん凝縮していく様を想像すると、そりゃもう壮観なんだろうな〜!
DCIM1492
店内はダーン!と広くて涼しい〜!!超高級なほしいもからB級品みたいなのまで、そりゃもうすごい種類のほしいもが売ってるんです。たくさん試食して気に入ったのを買ってきましたよ〜!
DCIM1493
ふとみるとこのお店にはカフェが併設されていて、なんだかうまそうなジェラートが売ってるようです。
DCIM1496
せっかくだから食べてみよう!おお〜これは!いものジェラートだ!!
DCIM1494
ジェラート(ダブル) 380円
DCIM1495
ああ…旨いほんと。すっげーいもの味する。甘すぎないいい味!身体の火照りがス〜っと消えてく。茨城って事故でもなけりゃ渋滞少ないし、海も山もある。週末茨城ドライブってほんと楽しいですよ!!
もちろん旨いものもたくさんありましたよ〜!この後もオッサン二人の茨城珍道中の模様をちょいちょい上げていく予定です〜!
DCIM1565
で、肝心のほしいもですが、家に帰ってきてから食べたら柔らかくって超ウメェ!!やっぱ茨城のほしいもはその辺のものとはまったく違うんですね!!これ、酒のつまみにもなっちゃうなぁ!!




それにしても「ふぞろいのお芋たち」って…ww一日1push!お願いします。



ほしいも専門店 大丸屋 (その他 / 那珂湊駅

昼総合点★★★★ 4.0





izakayagypsy at 22:40コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月18日


千葉県出身東京都在住茨城県大好きジプキンです!!
さてー、今回はまたまたつくばです〜!!筑波山かっけー!!うっひー!!
DCIM0831

で、ここは「ハイファイブ バーガーズ 」(Hi-5BURGERS)
DCIM0818
ダイナーっぽくてカッコイイですねー!いい感じ。
BlogPaint
ココのランチは面白いスタイルです。数種類のハンバーガーが980円でサラダとドリンクがついてます。
20120804133155-291

これはチリマルゲリータバーガー
20120804134509-946

これはマッシュルームバーガー+モッツァレラトッピング 100円
20120804134501-854

どちらもバンズがカリふわで美味しい。パテはもう少しジューシーなほうが私好みです。
20120804134552-773
あとマッシュルームはしめじでした。確かにしめじもマッシュルームですが、ちょっと凹みました。このスプラウトもまあまあです。でも全体的には雰囲気が良くて安くて美味しいのでいいお店ですね。

バナナクリームパイ 250円は手作りっぽい味で旨いです!
20120804135411-550
つくばって町がすごく未来的できれいなのでこういうダイナーが似合いますね。茨城はやっぱ懐が深い!
さて、カロリーたくさん摂取しちゃったからバック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマソング聴きながらちょっと筑波山登ってきます〜!!



ケーブルカーは楽だなぁ。一日1push!お願いします。



ハイファイブ バーガーズハンバーガー / つくば駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




izakayagypsy at 01:05コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月13日


Happy 盂蘭盆会!!勝手に茨城応援隊のジプキンです。

さて、私の古くからの悪友の住む茨城県守谷市、この町には街道沿いの大型店舗が多い印象なのですが、鬼怒川竹やぶのような素敵な店もたくさんあります。そんな守谷に旨い麻婆豆腐を出す店ができたとの情報を得ましたのでさっそく行ってきました。

「薫風飯店」
DCIM0598
けっこうな大箱なのですがご夫婦二人でまわしてらっしゃいました。なんでも前は「味の民芸」だったんだって。店内はラグジュアリーとまではいかないものの、町のラーメン屋とは違う中華料理店の雰囲気がちゃんと漂っています。
DCIM0599

さて、マーボー豆腐 800円
DCIM0605
おお!いい色味ですね〜!!辛口でお願いします!といったら快くそうしてくれました。
IMG_20120728_120631
ん〜!旨い!!ちゃんとした四川麻婆豆腐です!!爽やかな辛味と四川山椒の香り。ヒリヒリと痺れるこの旨さ!!いいね〜!夏はこういうのが最高!ごはん 150円に乗っけて!完璧!!
DCIM0608

春巻き 1本 120円オーソドックスなスタイル。パリパリで旨し。
20120728122518-98

四川風辛味中華オムライス 800
DCIM0611
これがまた旨かった!!マーボー豆腐の餡とはまたまったく違う味!!これは凄い!!ふわふわの卵に辛味の効いた餡に白いごはん!これは旨いに決まってる!!

酸味と辛味の四川スープ 650円
DCIM0612
いわゆる酸辣湯。この手のスープも夏にはピッタリ!!汗かきながらゴクゴク!!ん〜!旨い!!ちゃんと一つずつ作っている味がします。お二人でやってらっしゃるので、料理の提供時間はちょっとかかることもありますが、その辺の同じ味のものしか出てこなファミリー中華で飯食うぐらいなら、この店のほうが何倍も幸せな食事になりますね。今回はけっこうオーソドックスなものを頼んだので、次回は他にもいろいろ食べてみよう!!



ご馳走様でした!旨かった〜!駐車場もアルよ!一日1push!お願いします。



薫風飯店四川料理 / 小絹駅新守谷駅

昼総合点★★★★ 4.5





izakayagypsy at 15:56コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月10日


勝手に茨城県の魅力を伝える会のジプキンです。
素晴らしいピッツェリアで食事した後、車を運転していると牛久の街に目を奪われるほど綺麗な建物が。

こりゃ一体なんだ…?近くに行ってみてわかった。ここはシャトーなのか!
DCIM0953

「牛久シャトーカミヤ」

ほ〜!すごい!牛久といえば大仏だと思っていたけど、こんなに素敵なシャトーがあるんだね。
DCIM0958
残念なことに国の重要文化財に指定されてる醸造所など3棟は先の震災で被害にあって、今は閉鎖されていましたが、売店やレストランなど一部の施設は営業していました。

このシャトーはなんでも【神谷 伝兵衛(かみや でんべえ)】さんて人が明治34年(1901年)にこの場所に造ったんだって。

で、このシャトーの敷地内にある、「ラ・テラス・ドゥ・オエノン」てとこに行ってみた。
DCIM0966
でもさ、車だから飲めないわけですよ、ええ。こりゃちょっとばっかし悔しいけど気分を出すためのぶどうジュースなんてものを飲んでみたのですよ。
DCIM0961
それにしても手入れが行き届いて、綺麗なレストランですね。お腹が一杯だったので今回はジュースだけですが、是非近々ここで地ビールとワインを楽しみながら飯が食いたいですね。

酒が飲めないので売店に行って、地ビールやワインなどを購入したんですよ。
DCIM0959
それにしてもここは電気ブランがたくさん売ってる。茨城の人は電気ブラン好きなのかね〜。なんて話してて、急に気づいた!!

シャトー・カミヤ…ん?カミヤ…電気ブラン…?あっ!神谷バー!!

なるほど、創業者の神谷伝兵衛さんは浅草、神谷バーの創業者でもあったわけですね。どうりでなんだか見覚えのあるデザインがちりばめられてた訳だ!へ〜!なんか嬉しいね!さて、では僕らはそろそろ浅草に帰りましょう!

自宅に帰ればさぁ!飲めるぞ!!シャトーカミヤで買って来た牛久の地ビール2種類を飲んでみよう!
DCIM0977

牛久シャトービール ヘレス 680円
DCIM0988

牛久シャトービール ピルスナー 680円
DCIM0984
ほう!どちらもスッキリしてて飲みやすい!!でもオリンピック観ながら飲んでたら興奮し過ぎて味忘れちゃった!

傳兵衛さん!ごめんなさい!バイちゃ!!

ってそれは千兵衛さん!
(わっかるかな〜?)



ちなみにシャトーカミヤのHPはコチラ


レストランでちゃんと食べたら食べログ書こ〜っと。一日1push!お願いします。


izakayagypsy at 02:15コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月09日


ジプキンです。
行きたかったピッツェリアにやっと行くことができたんです。その店はね、つくばにあるんです。
天気のいい週末、浅草から車でびゅん!一時間。やっぱ近いよ!茨城って!!

もうお分かりですね、そう、つくば市にある【真のナポリピッツァ認定店】

「TRATTORIA E PIZZERIA Amici(トラットリア エ ピッツェリア アミーチ)」
DCIM0902

なにこれこの地中海感ッ!ええやん!素敵やん!!

店の裏は田んぼだけどなんかイタリアに来た気分!!


DCIM0908
オープンしたらすぐ行列!!私達は最初に来て待ってたから一番客でした〜!店の中は広くてオシャキレイ(お洒落で綺麗)テラスもあるから秋なんかは外でもいいかも!!
DCIM0918

おお〜!真っ赤な薪窯!!カッコイイ!!今私が一番欲しいものはこういう薪窯!!置くとこねぇけど!
DCIM0947

さて、初訪問の今回は【2100円のランチコース】を頼んでみました。

写真は2人分ですよ。まずは前菜から。
生ハムとモッツァレラチーズのサラダ
DCIM0924
前菜盛り合わせ
DCIM0925

マルゲリータ
IMG_20120805_112514
エビときのこのピッツァ(たしかそんな感じだった…)
IMG_20120805_113039
こちらのピッツァは素晴らしく旨かった!!特にマルゲリータのトマトソースは超好みの味で、嬉しくなりました!!コルニチョーネ(額縁)が焦げているって言う人たまにいますけど、これ、焦げてんじゃないんですよね。私はこのぐらいワイルドなほうが好きです。エビはもう少しだけ火を入れてもいいかなと思いましたが、ぜんぜん旨いんです。生地の塩気、トマトの酸味、絶妙です。マルゲリータのバジルはきっとちゃんと焼く前の生地の上でちぎっているのでしょうね、バジルのほのかな香りの粒が全体に回って素晴らしく旨いのです。さすがのピッツァでした。

で、この後、メインのお肉(詳細忘れちゃった!)
20120805114059-594
メインのお魚(これも忘れちゃった!クスクスが乗ってるね!)
20120805114054-456
デザート(桃のコンポートと〜)
DCIM0945
(あとえっとえっと、忘れちゃった!ww)
DCIM0946
これにコーヒーがついてランチ2100円のコースは終了です。ちょっと書きますが、これは完全に個人の好みの問題ですので、話半分で聞いて下さい。

・浅草から渋滞なしで一時間!!ロケーションは最高!ドライブ気分で気楽に来れます!
・お店の雰囲気も最高!つくばの地の利を生かしてますね。
・コストパフォーマンスも素晴らしいです!
・店員イケメン多し!!(ここ重要でしょ)
・ピッツァは本当に旨い!!
・メインは普通な感じがしました。
・個人的にはここはピッツェリアとして使いたい!

次回は夜に来て他のお料理も食べてみたいですが、もしランチで来るのならばピッツァだけのセットのほうがいいかな。という感想です。何度も言いますが、ピッツァは最高に旨いし、お値段は安いし、ロケーション、雰囲気共に最高ですからおおいにオススメのお店であります!今度は大人数で来て、わいわい食べたい!!そんなお店です!!



8月は茨城強化月間です。一日1push!お願いします。



TRATTORIA E PIZZERIA Amiciイタリアン / つくば駅研究学園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





izakayagypsy at 01:31コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月06日


ジプキンです。
突然ですけど、茨城ってかなりイイですよ。だって東京の下町方面からとにかく近い!
んでけっこう、旅行来たみたいな感じしますよ、ええ。神奈川もいいですがね、茨城だって最高だ!

そんな茨城県守谷市にあるこの店、同級生の悪友に教えてもらったんですけど、かなりよかった。

「鬼怒川 竹やぶ」
DCIM0807

店のすぐ脇は鬼怒川。長閑(のどか)に、そして優雅に流れています。
DCIM0813

木の温もりを感じる店内は余計な明かりがついてなくて、自然光が気持ちいい。
20120804114241-639

せいろそば 750円
20120804115940-470

田舎そば 850円
20120804115322-393
写真では分かりづらいですが、わさびで食べるせいろそばは喉ごしが良くて旨い。辛味大根で食べる田舎そばはワイルドで力強いそば。普段は田舎そばってあまり食べないのですが、ここの田舎そばは旨かった。個人的には田舎そば推し!で、お蕎麦は確かに美味しいんだけど、びっくりしたのが蕎麦湯。

蕎麦湯の素晴らしさを強調するのはどうかとも思うのですが、この蕎麦湯は凄かった。
20120804115859-147
もう、完全にポタージュ。今まで飲んだ蕎麦湯の中で一番旨かったです。蕎麦湯を飲むためにだけに車を飛ばして茨城県まで来てもいいレベル。蕎麦湯好きな友達、森のたぬきにぜひこの蕎麦湯を飲んでもらいたい!!



茨城強化月間です。一日1push!お願いします。



鬼怒川 竹やぶそば(蕎麦) / 新守谷駅小絹駅守谷駅

夜総合点★★★★ 4.0





izakayagypsy at 00:27コメント(1)トラックバック(0) 

2011年07月08日

大洗ここは
「アクアワールド大洗」

そう、水族館。

沖縄のちゅら海水族館はそりゃ凄い、圧巻でしたよ。でもね、ここも実は凄い。

もうね、デブですから、好きなの、水族館。






P1010284涼しいから、水族館。

動物園暑いから嫌。


ここの鮫はほんと凄いんですよ、オススメ。

ここ「アクアワールド大洗」にはフードコートがあるんです。(入場料払わなくてもフードコートだけ入れるよ)




”水族館のフードコートぉ?旨いわけないじゃん。”
って、言わないで!!

旨いんだもの!!
P1010344

いや、マジで!!
P1010353

ホントなんだって!!
P1010354


水族館で魚を食うってのはさ、

熊田曜子本人の前で、

熊田曜子の写真集を見る!!

ってのと、ある意味いっしょじゃん!!

すげぇ!!

そういう意味でもオススメ!!




蓮舫の写真集も欲しいな。一日1push!お願いします。



izakayagypsy at 02:02コメント(3)トラックバック(0) 

2011年06月29日

なぜでしょう…。なぜこんなに哀愁を感じるのでしょう。
P1020004
というわけで、私ジプキンとジェシーさん、そして急に背が伸びてキモ可愛くない与太郎の3人で
P1020044
「レトロ自販機の旅」に出たのです。

レトロ自販機って、コミカルな中にほんの少しの寂しさを湛えているようで、グッときます。
そう、最後の公演を終えたピエロのような、そんな素敵な自販機がたくさんありました。

さぁ、めくるめく自販機ワールドを覗いてみたい方は、続きを読むをクリックしてね。

フォーローミーーーー!!




続きを読む

izakayagypsy at 00:00コメント(10)トラックバック(0) 
お知らせ
ぐるなびぐるなび 公認グルメリポーター
認定カテゴリ:東京×居酒屋

激安!水・ミネラルウォーター通販特集


人生が楽しくなる!
Vamos a bailar!!
キューバ人ダンサー
アルマンドのサルサレッスン
こちら
↓↓↓
Armando seabonia













【路麺特集】
2011y12m23d_003851321


【横須賀が好き】
P1230711



ハナサケニッポン


ジプキンのTwitterは

gypkingをフォローしましょう


ジプキンは勝手に
松本山雅FC
を応援しています。
banner02_234
J2開幕!



只今進行中の企画

【21世紀MORRIS】
超大作映画
近日製作発表

【日本あんかけ党】
JAPAN ANKAKE PARTY
J.A.P.
党員募集中
あんかけ物ご紹介下さい。

会員随時募集中
居酒屋ジプシーでは会員を募集中です。
幽霊会員でも大歓迎です。
入会資格は
一、現会員1名以上の推薦
  (連絡先確保の為)
一、20歳以上
一、酒乱でない
以上です!!
なお、オフ会その他の企画の際は、
年齢、性別、酒量、収入、育ち、学歴にかかわらず割り勘ですyo!

お問い合わせは
右下、livedoorプロフィールのメールアイコンをクリックしてジプキンまでご連絡ください。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング
  【お友達】
Armando seabonia
キューバ人ダンサー
Armando Torres
アルマンド・トレス


551549_378533908905826_1149964101_n
大人の社長養成講座
Earlさん


takechan
森のたぬきこと
役者の竹ちゃん


IMG_8933
結構人ミルクホール店主
刈部山本さん


marime
暗渠の達人
namaさん


sandyさん
最強のブルベおやじ!
サンディさん


s10-03-10_3_005
ジェニー師匠


mameayabe
綾部匠子先生


mainHead
横須賀米が浜
true
Recent Comments
コロボ語録

つぶやきの天才、コロボックル先生の名語録を紹介します。

合コンでカラオケBOXへ、利用時間を聞かれ。
「30分!」

誕生日に。
「祝ってもらえるのはこのうえない冥利に尽きる思い出いっぱいです!」

場末の酒場で。
「血迷って低いレベルで洞窟に入ったらやたらな目に逢うそれそのもの。」

焼き鳥屋にて。
「焼き鳥はなかなかのうまい棒。」

七人の侍を観て。
「後50回は見ないと駄目ですぬ。」

濃すぎるウーロンハイを前に。
「致死量ってこのことを言うんだね…」

泥酔の仲間を見て。
「みんな前カガミでカクカク」

ミリタリーフル装備で。
「ファイエーインザホー!レツゴームゥームゥームゥー!」

低反発枕を手に取って。
「しゃがんでモンダリ、ウロウロしてまたモンダリ…」

店を紹介しようとして。
「駄目だ、コメントしきれない…直接あそこは行ったほうがいい…」

キャバ嬢にお茶ハイ千円と言われ。
「死ねっ!!」

夜の街を見て。
「ビルヂングをカンカンとネオンが燈す…」

マッサージ後のMORRISさんを見て。
「顔が豚みたいになってます。」

二日酔いの朝。
「溺れとしたことが…」

ファミレスにて。
「ジョイナサンで飯くいました!!」
日本あんかけ党
【認定品】


練馬区関町
『梁山泊』
肉あんかけ
チャーハン
810円

DVC00291








台東区浅草
『来集軒』
モヤシソバ
800円

2009051416550000








渋谷区恵比寿
『なすび亭』
甘鯛と海老芋の
蟹あんかけ
(コースに含む)

P1010050
港区港南
『天華』
コショーそば
800円

P1030151
横浜日ノ出町
『第一亭』
もやし丼
600円

P1060289


Categories
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ジプキン

  • ライブドアブログ