2017年02月20日

お雛様。

姉妹なので
もちろんお雛様飾りますよ。
お祝いだってしちゃいますよ。

みんなで集まると楽しいですね〜〜

今回はカップちらし寿司なんてものを作ってみました。

写真撮り忘れ。
いつも写真撮り忘れ。
悲しい。
子育てしてると写真撮り忘れっぱなし。
しかし、
カップちらし寿司はそっと写ってた。
お雛様はばっちり。
今年から2つ♪
始めて三段お飾りしたけど、可愛い。

image




izakayanidaime at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月09日

女川、女川。

雪の中必死で歩いて到着した二代目に、

こんな素敵なお土産🎶

女川名物 さんまパン

やたー(^ω^)
さっそくいただきまぁーす!

image


izakayanidaime at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月08日

駆け抜ける毎日。

いつのまにやら節分も終了。

毎年欠かさず画像のせてましたが
今年は2人のちびっ子に翻弄され
写真を撮る暇無し!

こんな風に振り回され
残念がっていた1人目の時

今はこのドタバタすらあと少しで終わってしまう〜〜と思う2人目。

この差、この差。
大きい差です。

朝起きて、家事やりつつご飯食べさせて、
その間にまた散らかったお部屋を片付けしながらお出かけの準備、わたわたと出発
二代目にて、2人をあやしつつ、準備手伝いして、お昼ご飯食べさせて自分も食べる
あっという間に夕方…
帰宅時は長女をベビーカーに乗せ次女を抱っこ。猛烈に歩きたい気持ちを抑え腰に注意しながら歩きます。
帰宅するとマッハでご飯支度、お風呂に入れて←これが一番の難所
ご飯食べさせて寝かしつけー!
その間またしてもグチャグチャのおもちゃやお部屋を片付け…

あたしの1日、ミラクルあっという間だぜ。

それでも可愛い2人に挟まれて寝たりすると疲労も吹き飛ぶ。
いや、吹き飛ばない。
実際は吹き飛ぶはずない。
吹き飛ばないけど
楽しくて可愛いからいい(^ω^)

で、実際は起きていれたら漫画読んだり相棒みたりして
一瞬自分の時間。
ほんの一瞬だけどさ。ほとんどねちゃうんだけどさ。

ブログ書きたいなぁーと思う気持ちを
いつも持ちつつ、ついつい寝てしまう全力の母むち。

今日はなぜかあっさり寝てくれたので
久々の更新(^O^)
やったぜ。


最後はあおばとなぎでさようならー。

image


image


あおば2歳9ヶ月
なぎちゃん泣いたから抱っこしなさいよ〜〜と言い、青空を見上げて眩しいねぇー、と呟く長女。パズル大好きで40ピースくらいなら楽勝でやっちゃうし、靴下はいてねーと言うと4枚重ねてはいてにやにやしてるあおばは、エアテレフォンが上手。宅急便再配達依頼の電話をする母のものまねをして電話をきった後、私にもう少しで来るから待っててね。と説明までしてくれます。
こんな頼り甲斐のあるあおばは最近特にじゅんが大好きでたまりません…。

image

なぎ5ヶ月
おっとりで手のかからない次女なぎは早くも離乳食突入
お粥をがぶ飲みしてみたり、座っていたバンボごと移動してみたりとアピールこそ静かですがやることが大物。あなどれない次女はぐずることも少なく順調に五カ月を迎えました。

izakayanidaime at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)