October 08, 2012

1008 北の大地にて


羊蹄山近辺に行ってきましたヽ(´o`
今から帰ります!

izavelamaria at 11:43コメント(2)トラックバック(0) 
リアルの日記 

October 05, 2012

1005 北の大地にて

リアルネタが続きますがw
ちょいと用件がありまして北の大地に来ました
とりあえず…
札幌駅前のLOFTがなくなってた…
ここはおいらのホームのはずなのに知りませんでしたw
まるでアウェー戦w

夜ご飯に
多分 南5西6にある
ジンギスカーンという店を見つけて
入ってみたんですが
生ラムをとても美味しくいただけました
もしや有名店??
これ…住んでたらまたきっと来る!
スゴイオススメですd(^_^o)

izavelamaria at 23:44コメント(2)トラックバック(0) 

September 30, 2012

0930 せんくら

リアルの話ですよ!

昨日は仙台まで出張してせんくらを見て?聴いて?きました
仙台は 定禅寺ジャズフェス ~ せんくら と音楽の秋モードですね
ことしはあまり・・・だったので来年は音楽の秋を満喫しますw

昨日行ったプログラムは 新世界とモルダウ
どちらも 「聴きやすい」「みんなも聞いたことのある」という選曲ですね
久しぶりの桶の演奏会だったので楽しかったですよ^^

場所はイズミティ21だったのですが。。。音響はちょっとイマイチでしたww
今日は第九やってるんですがチケット取れず。。。とりたかったわぁ

izavelamaria at 17:30コメント(2)トラックバック(0) 
リアルの日記 

September 30, 2012

0930 ちょっとまとめてみましょう

今日で9月もおしまい
明日から新しい月でもあり 世間的には新しく下期になりますね
そこでたまにまとめをしてみたいとおもいます。

大したこと書いてないこのブログもありがたいことに21500ものPVをいただいておりますが
検索で来ていただいてる方も結構いらっしゃいます。
検索語を見ていると 興味をもっていることもわかるというものです。
ということで どんな内容が興味をいただいているか 紹介してみます~

10位 白煙弾
 これは このページですね
 白煙弾を地図で掘った時の記事です
 ここには書いてないですが。。。ブギスで白兵上げしてたら沢山収奪できますw

9位 特別ミッション 攻略
 これは このページですね
 海事Lv解除で特別ミッションをやらなくてはいけないので
 その関係でPVですかね 一時期はすごい人気記事でしたが
 最近はそうでもないですw

8位 アムス 羽扇子
 これは このページですね
 この辺もまじめに書いてます

7位 G300 キー設定
 これはですね ちゃんとした記事が書いてないですw
 そこで本舗初公開

 左上 Enter (スキルはずしたり何かと重宝します)
 左下 Ctrl+. (カスタムページ送り)
 真ん中上 F11 (スキル) →使いこなせてませんw
 真ん中下 F12 (アイテム) →使いこなせてませんw
 右上 Intsert (帆上げ) →海事で必須。。。かな?
 右下  Delete (停船)  →海事で必須。。。かな?

6位 ある大名の地図
 これは このページですね
 この辺は約たってるのかどうだか・・・ たぶん都市伝説っぽいですw
 まあそれくらい皆さん苦労してるところなのでしょうね

5位 2垢 テク上げ
 これは ここ
 この辺も一応ちゃんとかいてますw

4位 殿オンライン
 これは。。。 うちより詳しく書いてるとこたぶんいっぱいありそう~w
 たぶん ここです

3位 ラーの円盤・ジャガー
 これは このページがいいかなぁ
 ジェネローブ関係の収奪についてですね
 この辺は予想通り
 
2位 哨戒型コルベット造船
 これは。。。w
 役に立ってるのかなぁ。。。
 ここです

1位 金マレ
 おっとw
 まだ取れてない金マレ関係が1位でしたw
 とって続きをかかないといけませんねw
 途中までですがここでw
 
ということでこんな感じがいまのところの人気記事です^^
これからもご愛顧のほどよろしくおねがいします^^

izavelamaria at 17:23コメント(0)トラックバック(0) 
はじめに 

September 28, 2012

0927 こんなところについちゃったー

トンネルを抜けるとそこは。。。




こんなところだった!













092812 000754

エルドラド到達

せっかくなので今日はここに放置寝w

トレジャーハント 今回のアプグレ分はこれにて終了w




トレジャーハント攻略メモ
○酒場でトレジャーハントをはじめる
○とりあえず書庫で本読んでみる(すると レリックピースを多分もらえます)
○酒場でレリックピースの合成で★をドンドン増やします 
 基本を★の大きい(今受けてるもの) に 追加にそれより低いものを4枚程度つけるといいです
○★10まであがったらブーストがっつりいれて R17くらいにして 本読み→頭痛薬→本読み→・・・ と繰り返して
 ★10のレリックピースを沢山あつめるとそのあとの合成が楽ちん!
 ○★最大1枚+★10(同系列) 3~4枚の合成で ★最大+1が多分できるので
 それ繰り返してみると そのうち レリックに繋がるピースが完成します
○レリックピースにクエボタンがあるのでポチッと押すとレリック発見クエを受けれます
 通常の冒険クエとかと違って 対象スキルは必須 = 言語ないと受けれないので注意
 ただしメモ代用可
 レリッククエは1日1個しかうけれないのにも注意
○クエに探す場所が書いてあるのでそこを調べます
 この時もスキル必須(メモ代用可)
○全部のレリック発見が終わったらトレジャーハントは破棄w

○新しいのを受けたら書庫で本を読んで1枚レリックピースだして 前回のと合成するとまたすぐやりやすいです^^
 ★最大1枚+★最大+3(他系列) 2枚くらいで ★最大+1が多分できます (差がひろいともうちょっといいのもできる)
 


レリッククエが1日1個っていうのが結構しんどいです!まとめて出来ない。。。
必要スキルRが結構高めなので 冒険がんばってる人向けのコンテンツですね

おいらはグリモワール→裏英雄→財宝伝説ってやったけど
レリック集めるのは対象3レリックのグリモワールが一番面倒かもですね
発見するの自体は 財宝伝説が一番面倒ですがw
最初にやるのは裏英雄がいいとおもいます レリック1個なのでシステムがわかりやすい

ちなみにエルドラドは貸切じゃなかったですw
現在発見数2220 あとなんこなのかなぁ・・・

izavelamaria at 00:40コメント(0)トラックバック(0) 
大航海~冒険のお勉強 
~~~~~~~~~~~~~~~
『大航海時代 Online』に関わる
著作権、その他一切の
知的財産権は、
株式会社コーエーテクモゲームスに
帰属します。
~~~~~~~~~~~~~~~

 名前:イザベル・アマリア
 国籍:ポル生まれ→イスパ亡命
 所属:Z鯖セビ「コンキスタドレス」
冒険Lv74・交易Lv75・海事Lv72
 冒険と海事担当 一応メインキャラ

スキル構成

スキル構成1022
[スキル構成は若干古いデータw]

 名前:マリア・アマリア
 国籍:ポル生まれ→イスパ亡命
 所属:Z鯖セビ「コンキスタドレス」
冒険Lv56・交易Lv72・海事Lv34
イザベルの双子ちゃんです。
生産・取引担当
   造船~練金~言語学まで
幅広く取組中
 
   名前:コンスタンサ・デ・アマリア
 国籍:ポルトガル
 所属:Z鯖セビ「コンキスタドレス」
冒険Lv34・交易Lv53・海事Lv53
ひよっこガレーのりです(マリア裏)
[2012.10.1.現在]
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: