2011年1月16日(日)顕現後第2主日     ヨハネの黙示録22:1
天使はまた、神と小羊の玉座から流れ出て、水晶のように輝く命の水の川をわたしに見せた。

1月17日(月)                   ヨハネ1:29
その翌日、ヨハネは、自分の方へイエスが来られるのを見て言った。「見よ、世の罪を取り除く神の小羊だ。」

1月18日(火)                 使徒言行録8:32
彼が朗読していた聖書の個所はこれである。「彼は、羊のように屠(ほふ)り場に引かれて行った。毛を刈る者の前で黙している小羊のように、口を開かない。」

1月19日(水)                1ペトロ1:18‐19
あなたがたが贖(あがな)われたのは、きずや汚れのない小羊のようなキリストの尊い血によるのです。

1月20日(木)               ヨハネの黙示録5:12
天使たちは大声でこう言った。「屠られた小羊は、力、富、知恵、威力、誉れ、栄光、そして賛美を受けるにふさわしい方です。」

1月21日(金)              ヨハネの黙示録7:14
長老はまた、わたしに言った。「彼らは大きな苦難を通って来た者で、その衣を小羊の血で洗って白くしたのである。」

1月22日(土)               ヨハネの黙示録7:17
玉座の中央におられる小羊が彼らの牧者となり、命の水の泉へ導き、神が彼らの目から涙をことごとくぬぐわれる。