IMG_5658

2017年4月9日(日)復活前主日        イザヤ45:22
地の果てのすべての人々よ、わたしを仰いで、救いを得よ。わたしは神、ほかにはいない。

4月10日(月)復活前月曜日          ヨブ記33:28
しかし神はわたしの魂を滅亡から救い出された。わたしは命を得て光を仰ぐ。

4月11日(火)復活前火曜日           詩編5:4
主よ、朝ごとに、わたしの声を聞いてください。朝ごとに、わたしは御前(みまえ)に訴え出て、あなたを仰ぎ望みます。

4月12日(水)復活前水曜日         詩編121:1-2
目を上げて、わたしは山々を仰ぐ。わたしの助けはどこから来るのか。わたしの助けは来る、天地を造られた主のもとから。

4月13日(木)聖木曜日            ヨハネ13:1
イエスは、この世から父のもとへ移る御自分の時が来たことを悟り、世にいる弟子たちを愛して、この上なく愛し抜かれた。

4月14日(金)聖金曜日(受苦日)       ルカ23:42
犯罪人の一人は「イエスよ、あなたの御国(みくに)においでになるときには、わたしを思い出してください」と言った。

4月15日(土)聖土曜日           ルカ23:55-56
ガリラヤから来た婦人たちは、墓と、イエスの遺体が納められている有様とを見届け、家に帰って、香料と香油を準備した。