IMG_6188

2017年7月23日(日)聖霊降臨後第7主日   知恵の書12:18
力を駆使されるあなたは、寛容をもって裁き、大いなる慈悲をもってわたしたちを治められる。

7月24日(月)              知恵の書12:19
神に従う人は人間への愛を持つべきことを、あなたは御民(みたみ)に教えられた。そして御民に希望を抱かせ、罪からの回心をお与えになった。

7月25日(火)使徒聖ヤコブ日        知恵の書1:1
国を治める者たちよ、義を愛せよ。善良な心で主を思い、素直な心で主を求めよ。

7月26日(水)               知恵の書1:14
生かすためにこそ神は万物をお造りになった。世にある造られた物は価値がある。滅びをもたらす毒はその中にはない。

7月27日(木)               知恵の書6:12
知恵は輝かしく、朽ちることがない。知恵を愛する人には進んで自分を現し、探す人には自分を示す。

7月28日(金)               知恵の書6:16
知恵は自分にふさわしい人を求めて巡り歩き、道でその人たちに優しく姿を現し、深い思いやりの心で彼らと出会う。

7月29日(土)              知恵の書7:7-8
わたしは祈った。すると悟りが与えられ、願うと、知恵の霊が訪れた。わたしは知恵に比べれば、富も無に等しいと思った。