IMG_0030

2017年9月24日(日)聖霊降臨後第16主日    ヨナ書4:6
主なる神は彼の苦痛を救うため、とうごまの木に命じて芽を出させられた。とうごまの木は伸びて高くなり、頭の上に陰をつくった。

9月25日(月)                ヨナ書4:2
ヨナは言った。「あなたは、恵みと憐れみの神であり、忍耐深く、慈しみに富み、災いをくだそうとしても思い直される方です。」

9月26日(火)              創世記3:20-21
アダムは女をエバ(命)と名付けた。主なる神は、アダムと女に皮の衣を作って着せられた。

9月27日(水)                ヨハネ13:1
イエスは、この世から父のもとへ移る御自分の時が来たことを悟り、世にいる弟子たちを愛して、この上なく愛し抜かれた。

9月28日(木)                詩編37:28
主は正義を愛される。主の慈しみに生きる人を見捨てることなく、とこしえに見守られる。

9月29日(金)聖ミカエルおよび諸天使の日  ダニエル書10:19
「恐れることはない。愛されている者よ。平和を取り戻し、しっかりしなさい。」こう言われて、わたしは力を取り戻した。

9月30日(土)              知恵の書11:26
命を愛される主よ、すべてはあなたのもの、あなたはすべてをいとおしまれる。