IMG_0528

2017年12月10日(日)降臨節第2主日      マルコ1:3
「荒れ野で叫ぶ者の声がする。『主の道を整え、その道筋をまっすぐにせよ。』」

12月11日(月)               詩編25:8-9
主は恵み深く正しくいまし、罪人に道を示してくださいます。裁きをして貧しい人を導き、主の道を貧しい人に教えてくださいます。

12月12日(火)               シラ書2:15
主を畏れる人は、主の掟に背かない。主を愛する人は、主の道を歩み続ける。

12月13日(水)               創世記18:19
わたしがアブラハムを選んだのは、主の道を守り、主に従って正義を行うよう命じて、主が約束したことを成就するためである。

12月14日(木)               箴言10:29-30
主の道は、無垢な人の力、悪を行う者にとっては滅亡。
神に従う人はとこしえに揺らぐことがない。

12月15日(金)               ホセア14:10
知恵ある者はこれらのことをわきまえよ。主の道は正しい。神に従う者はその道に歩み、神に背く者はその道につまずく。

12月16日(土)               申命記8:5-6
あなたの神、主があなたを訓練されることを心に留めなさい。あなたの神、主の戒めを守り、主の道を歩み、彼を畏れなさい。