IMG_0733


2018年3月4日(日)大斎節第3主日       ヨハネ2:17
弟子たちは、「あなたの家を思う熱意がわたしを食い尽くす」と書いてあるのを思い出した。

3月5日(月)                マルコ11:17
「『わたしの家は、すべての国の人の祈りの家と呼ばれるべきである。』ところが、あなたたちはそれを強盗の巣にしてしまった。」

3月6日(火)                 詩編122:1
【都に上る歌。ダビデの詩。】主の家に行こう、と人々が言ったとき、わたしはうれしかった。

3月7日(水)                 詩編23:6
命のある限り、恵みと慈しみはいつもわたしを追う。主の家にわたしは帰り、生涯、そこにとどまるであろう。

3月8日(木)                イザヤ56:7
わたしは彼らを聖なるわたしの山に導き、わたしの祈りの家の喜びの祝いに連なることを許す。

3月9日(金)                  ミカ4:2
多くの国々が来て言う。「主の山に登り、ヤコブの神の家に行こう。主はわたしたちに道を示される。」

3月10日(土)              創世記28:17
ヤゴフは恐れおののいて言った。「ここは、なんと畏れ多い場所だろう。これはまさしく神の家である。そうだ、ここは天の門だ。」