IMG_1873

2019年1月6日(日)顕現日   マタイ2:9
彼らが王の言葉を聞いて出かけると、東方で見た星が先立って進み、ついに幼子のいる場所の上に止まった。

1月7日(月)         マタイ2:10-11
学者たちはその星を見て喜びにあふれた。家に入ってみると、幼子は母マリアと共におられた。

1月8日(火)         マタイ2:11
彼らはひれ伏して幼子を拝み、宝の箱を開けて、黄金、乳香、没薬を贈り物として献げた。

1月9日(水)         テトス2:11
実に、すべての人々に救いをもたらす神の恵みが現れました。その恵みは、わたしたちがこの世で正しく生活するように教えています。

1月10日(木)        フィリピ2:6-7
キリストは、神の身分でありながら、自分を無にして、僕(しもべ)の身分になり、人間と同じ者になられ、人間の姿で現れてくださいました。

1月11日(金)         ヨハネ一 3:2
わたしたちは、御子が現れるとき、御子に似た者となるということを知っています。なぜなら、御子をありのままに見るからです。

1月12日(土)         ヘブライ9:28
キリストも、ただ一度身を献げられた後、二度目には、御自分を待望している人たちに、救いをもたらすために現れてくださるのです。