isaiah-scroll.l

2019年1月27日(日)顕現後第3主日
                ネヘミヤ8:8
彼らは神の律法の書を翻訳し、意味を明らかにしながら読み上げたので、人々はその朗読を理解した。

1月28日(月)          ネヘミヤ8:10
「今日は、我らの主にささげられた聖なる日だ。悲しんではならない。主を喜び祝うことこそ、あなたたちの力の源である。」

1月29日(火)         ネヘミヤ記9:3
彼らは四分の一の時間は、主の律法の書を朗読して過ごし、他の四分の一の時間は、主の前に向かって罪を告白し、ひれ伏していた。

1月30日(水)           ルカ4:16
イエスはお育ちになったナザレに来て、いつものとおり安息日に会堂に入り、聖書を朗読しようとしてお立ちになった。

1月31日(木)           ルカ4:17
預言者イザヤの巻物が渡され、お開きになると、次のように書いてある個所が目に留まった。

2月1日(金)            ルカ4:18
「主の霊がわたしの上におられる。貧しい人に福音を告げ知らせるために、主がわたしに油を注がれたからである。」

2月2日(土)被献日         ルカ2:22
さて、モーセの律法に定められた彼らの清めの期間が過ぎたとき、両親はその子を主に献げるため、エルサレムに連れて行った。