IMG_2143

2019年3月24日(日)大斎節第3主日
                 エジプト記3:2
そのとき、柴の間に燃え上がっている炎の中に主の御使いが現れた。彼が見ると、見よ、柴は火に燃えているのに、柴は燃え尽きない。

3月25日(月)聖マリヤへのみ告げの日
                   ルカ1:28
天使は、彼女のところに来て言った。「おめでとう、恵まれた方。主があなたと共におられる。」

3月26日(火)         使徒言行録2:1、3
五旬祭の日が来て、一同が一つになって集まっていると、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。

3月27日(水)            イザヤ6:6
するとセラフィムのひとりが、わたしのところに飛んで来た。その手には祭壇から火鋏で取った炭火があった。

3月28日(木)            イザヤ6:7
彼はわたしの口に火を触れさせて言った。「見よ、これがあなたの唇に触れたので、あなたの咎は取り去られ、罪は赦された。」

3月29日(金)           エレミヤ20:9
主の名を口にすまい、と思っても、主の言葉は、わたしの心の中、骨の中に閉じ込められて、火のように燃え上がります。

3月30日(土)       テサロニケ一 5:18-19
どんなことにも感謝しなさい。これこそ、神があなたがたに望んでおられることです。“霊”の火を消してはいけません。