IMG_2547

2019年6月16日(日)三位一体主日・聖霊降臨後第1主日
                 イザヤ6:1
わたしは、高く天にある御座に主が座しておられるのを見た。衣の裾は神殿いっぱいに広がっていた。

6月17日(月)            イザヤ6:3
セラフィムは互いに呼び交わし、唱えた。「聖なる、聖なる、聖なる万軍の主。主の栄光は、地をすべて覆う。」

6月18日(火)            イザヤ6:5
わたしは言った。「災いだ。わたしは滅ぼされる。わたしは汚れた唇の者。しかも、わたしの目は、王なる万軍の主を仰ぎ見た。」

6月19日(水)            イザヤ6:6
するとセラフィムのひとりが、わたしのところに飛んで来た。その手には祭壇から火鋏で取った炭火があった。

6月20日(木)            イザヤ6:7
彼はわたしの口に火を触れさせて言った。「見よ、これがあなたの唇に触れたので、あなたの咎は取り去られ、罪は赦された。」

6月21日(金)            イザヤ6:8
わたしは主の御声を聞いた。「誰を遣わすべきか。」わたしは言った。「わたしがここにおります。わたしを遣わしてください。」

6月22日(土)           ヨハネ17:11
「聖なる父よ、わたしに与えてくださった御名によって彼らを守ってください。」