IMG_6543

2022年4月17日(日)復活日   ルカ 24:1
女たちは、週の初めの日、明け方早く、準備をしておいた香料を携えて墓に行った。

4月18日(月)復活後月曜日  ルカ 24:2-3
すると、石が墓から転がしてあり、中に入っても、主イエスの遺体が見当たらなかった。

4月19日(火)復活後火曜日   ルカ 24:4
そのため途方に暮れていると、輝く衣を着た二人の人がそばに立った。

4月20日(水)復活後水曜日   ルカ 24:5
女たちが恐れて地に顔を伏せると、二人は言った。「なぜ、生きておられる方を死者の中に捜すのか。

4月21日(木)復活後木曜日   ルカ 24:6
あの方は、ここにはおられない。復活なさったのだ。まだガリラヤにおられた頃、お話しになったことを思い出しなさい。

4月22日(金)復活後金曜日   ルカ 24:7
人の子は、必ず罪人の手に渡され、十字架につけられ、三日目に復活する、と言われたではないか。」

4月23日(土)復活後土曜日  ルカ 24:8-9
そこで、女たちはイエスの言葉を思い出した。そして、墓から帰って、十一人とほかの人皆に一部始終を知らせた。

(聖書協会共同訳)

【ひとこと】
日曜日の朝早く、イエスの墓に行った女の人たちは、ご遺体が見当たらないので心配し困惑しました。
そこに輝く衣を着た二人の人が現れて言いました。
「あの方は、ここにはおられない。復活なさったのだ」

心配、困惑、恐れ、驚き、期待……
しかし彼女たちを待っているのは大きな喜びです。
「生きておられる方」イエスが、彼女たちに出会おうと近づいてこられます。