IMG_6820 (2)

2022年8月21日(日)聖霊降臨後第11主日
               ヘブライ 12:22
あなたがたが近づいたのは、天のエルサレム、新しい契約の仲介者イエス、そして、アベルの血よりも立派に語る注がれた血です。

8月22日(月)     マタイ 26:27-28
イエスは杯を取って言われた。「これは、罪が赦されるように、多くの人のために流されるわたしの血、契約の血である。」

8月23日(火)        ヨハネ 6:56
イエスは言われた。「わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、いつもわたしの内におり、わたしもまたいつもその人の内にいる。」

8月24日(水)使徒聖バルトロマイ日
                エフェソ 1:7
わたしたちはこの御子(みこ)において、その血によって贖(あがな)われ、罪を赦(ゆる)されました。

8月25日(木)      ペトロ一 1:18-19
あなたがたが先祖伝来のむなしい生活から贖われたのは、きずや汚れのない小羊のようなキリストの尊い血によるのです。

8月26日(金)       ヨハネ一 1:7
神が光の中におられるように、わたしたちが光の中を歩むなら、御子イエスの血によってあらゆる罪から清められます。

8月27日(土)   ヨハネの黙示録 1:5-6
わたしたちを愛し、御自分の血によって罪から解放してくださった方に、栄光と力が世々限りなくありますように、アーメン。

(新共同訳)

(ひとこと)
マタイ福音書からヨハネの黙示録まで、新約聖書の文書のほとんどが、<イエスの血>あるいは<十字架>による救いを語っています。わたしの魂が自分の罪におののき滅びに瀕するとき、それがわたしの救いであると、聖書は教えます。

イエス・キリストの十字架は、わたしのために、また全世界のために、確固として立っています。