IMG_1560

2022年9月11日(日)聖霊降臨後第14主日
             テモテ一 1:12
わたしを強くしてくださった、わたしたちの主キリスト・イエスに感謝しています。

9月12日(月)      テモテ一 1:12
この方が、わたしを忠実な者と見なして務めに就かせてくださったからです。

9月13日(火)      テモテ一 1:13
以前、わたしは神を冒瀆する者、迫害する者、暴力を振るう者でした。

9月14日(水)      テモテ一 1:13
しかし、信じていないとき知らずに行ったことなので、憐れみを受けました。

9月15日(木)      テモテ一 1:14
そして、わたしたちの主の恵みが、キリスト・イエスによる信仰と愛と共に、あふれるほど与えられました。

9月16日(金)      テモテ一 1:15
「キリスト・イエスは、罪人を救うために世に来られた」という言葉は真実であり、そのまま受け入れるに値します。

9月17日(土)      テモテ一 1:16
わたしが憐れみを受けたのは、わたしがこの方を信じて永遠の命を得ようとしている人々の手本となるためでした。

(新共同訳)

(ひとこと)
日ごとの聖句は、通常はキーワードを決めて、それを聖書全体から集めて選んでいるのですが、今回はまとまった一箇所です(一部省略)。

「キリスト・イエスは、罪人を救うために世に来られた。」
これは聖書の中心的メッセージです。わたしたちの罪と滅びを引き受けるために、そしてわたしたちを新しい命に生かすために、イエスはこの世界に入ってきてくださったのです。