candle


2023年12月31日(日)降誕後第1主日   ヨハネによる福音書 1:1
初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。この言は、初めに神と共にあった。

2024年1月1日(月)主イエス命名の日  ヨハネによる福音書 1:3
万物は言によって成った。言によらずに成ったものは何一つなかった。

1月2日(火)            ヨハネによる福音書 1:3-4
言の内に成ったものは、命であった。この命は人の光であった。

1月3日(水)             ヨハネによる福音書 1:5
光は闇の中で輝いている。闇は光に勝たなかった。

1月4日(木)             ヨハネによる福音書 1:9
まことの光があった。その光は世に来て、すべての人を照らすのである。

1月5日(金)             ヨハネによる福音書 1:14
言は肉となって、私たちの間に宿った。私たちはその栄光を見た。

1月6日(土)顕現日          ヨハネによる福音書 1:14
それは父の独り子としての栄光であって、恵みと真理とに満ちていた。

(聖書協会共同訳)

(ひとこと)
まことの光はわたしたちを照らし、わたしたちを闇から解放します。
まことの光はわたしたちの中に宿ります。
わたしたちの中に静けさと愛と命が満ちてきます。