十六夜な徒然日記

ありきたりな毎日をただただ更新していくブログです。(*´▽`*) 月の始めは頑張って更新しますが、中旬になるとおろそかになると言う、そんな更新状況です。 時々凹んでますけど、大目に見てやってください。 てか、生暖かく見守ってくださいww

2009年12月

今年を振り返ってみましょう。

2009年を振り返る。
いろいろありました。
うん。

特に書くこととがあるとしたら、一人旅をしたことでしょうか。
咲人さんのサイン会があるという事で、何が何でも東京・神奈川へ行ったことでしょうか。
追いかけすぎですね(苦笑)。
ちゃんと、ホテルで寝れました。


あとは、そうですね。
悟り拓いたように、彼氏要らないとか言い始めました。
いや、出会いを求めてないんじゃなくて、いつか何とかなる。
焦る必要ないんだと思いました。


とりあえず、以上です!!

カオスな部屋からの脱却。

今日、片付けがなんとか終わり、床を掃除機かけれるようになり、部屋が新年を迎えられる形になりました。


年賀状はこれからですが……


そんな忙しい最中……女の子の日がやって来て……午後から死人が出来上がってました←

もし、ナイトメアのカウントダウンライヴに行く事になっていたら今頃バスです。
死んでいたと思います。
仙台ですよ。バス乗り継いでですよ??
あー……無事に辿り着いてると思えない(笑)。
きっと着いたとしても周りのマイミクさん達に迷惑かけそうですよ。
だから、当選しなくて良かったのかなと思ってます。
ただ、バースデーの瞬間に立ち会えないのは淋しいですが、ね。


遠い空より、ライヴの成功を祈っています。
ちゃんとカウントダウン出来ますように……


気分最悪です……

今日から休みに入ったのは、良いんだけど……家の中の空気最悪……

ぎゃんぎゃん喚き散らす親父がうざい……
小さいんだよ。
ケーキを1番に選ばせないからって散々喚き立てやがって。
未だに怒ってるから、こんな時間から寝る羽目に……
起きてパソコンいじっていたら、またうるさいやろうからじっとしてないといけないし……
早く居なくなればいいのに……明日はうちにいる……大晦日に居ないことが救いだよ……


てか、早く家を出たい……


○○歳のクリスマス

賞味期限日を何事も無く迎えることが出来ました。
後は朽ちていくだけですね。あっはっは……


はぁあ……


結局、今日の予定無理矢理作っちゃって。相方と久々に飲みに行きました。
キムチ鍋とか食べてみたりして、居酒屋を楽しみました。
明日はニンニク臭いぞ私。
ちなみにニンニク苦手です。
食べても良いけど次の日にお腹痛くなります。
明日が怖い((゚Д゚ll))
バターコーンやら塩ヤキソバやら軟骨のから揚げやら……定番メニューを食べて、2杯飲んだだけで出来上がり、繁華街の装飾がクリスマスから迎春に変わるのを見て帰ってきました。
いいクリスマスだ。
なんか間違ってるけど。
いいんだぁ……
わたしはこんな風に作られているんだい!!


ボーカロイド初音ミクに嫉妬!

SHOXXの巻頭特集で咲人さんが、【今1番興味があること】に『ボーカロイド』って答えていた。


ミクか、ルカか、メイコか、分かりませんが。
……多分、ミクだと思うんだ。DIVA買ってるし。
あのミクって子は知ってる人は多いだろうけど、作曲ソフトなんだよね。
自分で作詞作曲した歌を歌わせたり、既存曲を歌ってもらったりするコンピューターソフト。
ソフトに嫉妬しても仕方ないんだけど、嫉妬したい。
髪の毛緑に染めちゃうほど心酔してるんだからさ。←



新調しました!

b9d98249.jpg
ガッキーが宣伝してるSONYのウォークマンに買い替えましたっ!!
色が瑠樺さんカラー。
……べ、別に咲人さんが嫌いになった訳じゃないんだからねっ!!←
良いんです。
綺麗な色じゃないか。白いのは嫌だったんやもん……ライトブルーは配色が気に入らないし、ゴールドやらパープルやらは私のカラーにはない。


新しい音楽プレイヤーにして困ることは曲が何も入ってないこと……当たり前なんですけどね。だから昨日の内にというか……今から6時間前まで取り込み作業しとりました……
26時になると手も冷えますね……寝るのに時間かかりました……
Rem_のジャケット画像が出ないのが未だに疑問。
もう一回削除かけて取り込むか??
マジェとかanimaとか出たのにアルバムとシングルの違い??
これからシングルやら他の曲取り込みに頑張ります。
当分はプレイヤーの2個所持状態が続くかも……?


あ、音質の問題かもしれないんですが、新調した瑠樺カラー(呼び名決めないとなぁ)のが、綺麗に聞こえる。132ビットを160ビットに変えただけだから……そんな変わらないんだけど。当分は取説が手近にある状態になりそうです。


てか、ビデオクリップの取り込み方教えて……

ナイトメアFCライヴ@大阪BIG CAT 12/15


モニッ


行ってきました。
先に画像の説明。

画像1はモニッをたくさん並べてみた。この中に私の購入分は含まれません(笑)。
正式には咲人さんデザインの『ぽち』と言います。誰かとは言いませんが、買い占めた方がおられて(笑)。私の希望で並べていただき、それを写メにておさめました(笑)。
ちなみに私は、2個購入しました。


ナイトメア当たり缶バッチ



画像2は当たりバッチです。
ただ、咲人さんのバッチを撮りたかっただけです。
いつものサインの方が好きだけどな〜><
どれが誰のかは言わなくても分かりますよね?


セトリは↓



dogma
ビルドゥングスロマン
ジャイアニズム誤
ジャイアニズム痛
can you do it?
DIRTY
東京傷年
雪葬
M-aria
ネオテニー
HATE
trick STAR
vice
自傷
極東乱心天国
Rem_
ジャイアニズム天
ジャイアニズム究
the FOOL×6



衣装は、武道館ライヴの時に着ていた、全身黒の服装でまとめてたと思います。
黄泉さんのあの黒い衣装が大好きで!!
一人、テンション上がってました!
あーいう衣装似合う!
DVDの衣装だと言うことは事前の某掲示板チェックで分かっていたんですけど、やっぱり嬉しい!!しかも、大概なんですけど、私、黄泉さんを追う癖があって、ライヴ中の感想は黄泉さん中心です。
あしからず。
でも、好きなのは咲人さんなんだよ?


久々にdogma始まり、それに続きビルドゥングスロマン!!
私の中では、神な繋ぎなのです!
テンション上がりますよね!
でも、ビルドゥングスロマンの時、若干歌詞の入りが遅かったように感じたんだけど。気のせいなんだろうか?なんか演奏も危うくなってたし。
あと、特筆すべきはviceかな?
あの重たい音は忘れられないかもしれません。
あんな音を彼ら出せるんだと思いました。なんかずっしりと重低音聞いた気がします。
で、あれは喉壊すなって思いましたし、viceの後自傷に入ったとき、咳してましたもの。
相方が後で怒ってましたけどね(苦笑)。
でも、CDでリバイバルして欲しい一曲でした。
vice歌う前に一旦、MC入って。
未だに歌うのが恥ずかしいとか、ヴィジュアル系が一度は通るような系統な歌ですとか、言ってましたけど(黄泉さんがですよ?)
柩さんのシャウトも格好良かったし、ちょっと、今の彼らの実力で、弾いて収録して貰いたい。今度出るアルバム『ジャイアニズム』をそうしたように。
あと、Rem_!
これは……好きな曲だけに歌詞間違った事を気付いてしまいましたよ〜!
黄泉さん〜!って思いました。
でも、ひどい間違いはそこぐらいだったんじゃないかな?
と、思います。
でも、今回のライヴ、黄泉さんの喉の調子があまり良くなかったのに、雪葬されてましたし。喉、労ってあげて欲しいです。
雪葬からM-ariaの間で泣きそうになったのは、この際、なかったことにしておきましょう!
今度のさいたまスーパーアリーナの時には、万全な体調で臨んでいただけたらと切に願います。

ライヴ中にあった、メンバーの動き。
・咲人さんが黄泉さんのスカートをめくりました。
・柩さんがギターのネックで黄泉さんにカンチョーしてました。
・瑠樺さん、サフーのカウントがだんだん速くなってってビビリました!

上2つ書いた時に、某運送業者のライヴと変わらないじゃないかと少し思いました。
ナイトメアとは別物だと聞いているのに(笑)。
サフーに関しては、本当、何回やったか分かりません。
瑠樺さんのカウントが入ると曲が無条件に繰り返されるし、瑠樺さんが止めない限りサフーは何回もやるらしいので、15日は機嫌が良かったんだと思います。
そう思うことにします。


ゾジネット
これに関して述べること。
それは結構はじめっから最後まで面白かったとしか言えないんですけど。
まず、曲が新しくなりました。
レコした場所が、BIG CATだったみたいで、すごい楽しげです。
アンコールの声が揃い始めた頃に、もう一回揃えようなんてする人が居て、gdgdなアンコになってるときに照明がついて、新しいゾジネットの曲が流れました。

★黄泉さん
黄泉さんがまず飛び出してきて、アンコールありがとうございますと、挨拶。
今年は生で商品紹介するんだなって、この時になって思いました。
手にシャンプーボトルの『しゃれこうべ1号2号3号』がありましたから。
彼が言った言葉通りに思い出せないので、どんなことを言っていたかだけ書いていくと、まず、しゃれこうべ3号のボディソープ入れだけ買うのはそれで良いんだけど、オレはA型だからシャンプーだけとかリンスだけとか買うのは止めて欲しいとのこと。
シャンプーとリンスはセットで買って!と言ってました。
この商品にした理由がそろそろ黄泉さんは引っ越しをするらしい。なので、こういうボトルが欲しいなって思ったので作成したとのことでした。
3つで4000円ってかなり強調していたと思います。
でも、物販買わなくても良い、来てくれるだけで嬉しいって言ってました。良いこと言った!!

最後にぞ〜じねっと、ぞ〜じねっとって流れたあと、メンバー呼び込んでいきますってことで、柩さんをいつも通り、メンコして呼び込みました。

★柩さん
耳当てを付けて登場。お立ち台へ。
多分、普通に照会しようとした黄泉さんに対して、DJ風な、外人の片言しゃべり風なYO!YO!って感じのしゃべりに変えたのは柩さんです(笑)。
「それ、なんて商品なの?」
「コレ?コレね、耳当て」
と言う会話、全て、片言です。
始め、それ何か曲流れているの?っていう問いに、何も聞こえないよ〜!返してたかと思います。
そして、耳当て以外の使い方はありますかって言われて、咲人さん提案のIバックがあるって言ってました。しかもそれ、咲人提案ってすごい強調されてました。
柩さんの衣装的にそのIバックが出来ないと言うことで黄泉さんに耳当てを黄泉さんが股間にしてました><
お風呂上がり、これでってとか言ってた様な気がします。
柩さんは、まかなえるものかなって……つぶやいていたような……
その後黄泉さんの暴挙は続き、若干心折れそうな柩さんの胸に耳当てを付けて、「これ2個買ったらヌーブラになるよ〜!」て、やってました。
『ネコの耳当て』2000円でした。

★咲人さん
自分の商品『ぽち』を肩から提げて登場。
お立ち台の上に上がる。下手に黄泉さんは移動。
今日はスタッフさんにパイの実入れて貰ったらしく、撒いてはりました。
たしか、ポーチのぽちって何回か言ってらっしゃったw
これからの寒い時期の使い方としては、ぽちを首から提げて、中にホッカイロ入れて、お腹暖めるって言ってました。
黄泉さんは、また股間を隠すのに……って言われてました。
咲人さんの商品紹介の時にバタバタと人が倒れてたらしく、オレのグッズには毒性があるのかと思ったって少し悲しそうでしたね。
きっと、咲人さんのイケさにやられたんだよ←
で、咲人さんが作ったゾジネットのテーマソング。
ノリ方がオレの求めていたものと違うと、講義が行われました(笑)。
Bメロの時はPPPH(パン・パパン・ヒュー)でノレと。
音楽始めっから流して、ノリ方やり直しが行われましたが、PPPHは3回で良いというダメ出し喰らいました(うちらは4回しておりました、どうなんだ)。
3回で余韻を楽しみつつ、最後の合いの手で柩さんが良い仕事してるから、とりあえず聞けって事になって、もう一度テーマソングを今度は静かに聞くことに(笑)。その話になったときから、柩さんは、ファンの顔が見れないのか恥ずかしいのか、雪葬の時に黄泉さんが使ったマイクスタンドの高さに腕を上げて、顔を覆ってました。
で、もう一度聞いてみると、『はい〜』っぽい声が聞こえて大爆笑。
私の予想なのですが、この合いの手は、最近『ナイトウェアでナイトメア』で有名になった『お婆ちゃん』ではないかと。だから咲人さんはココが聞き所ってあげたんじゃないかなって、思いました。
(咲人さんの登場時に、お婆ちゃんネタを初めてしたからか?)

★新弥さん
まだ、咲人さんの関連で笑い引きずっていたんで、うろ覚えなのですけど←酷
メンコで登場して、商品の紹介をするのはお立ち台でするのかと思ったら、自分の立ち位置で喋ろうとするので、ファンからブーイング!
一度お立ち台に上がってくれました!
でも、商品の紹介は、自分の立ち位置に戻ってでした。
ハイザライター。未成年の子が自分の部屋のオブジェとして置いていたら、色々と面倒だと思うので、何か入れて使って欲しい的なことを言ってました。
あと、ヌーブラとして灰皿をって話になったときに、聞き間違いか、天然か、新弥さんがライターを掲げたんです。
それでは隠せないだろう?!って事で笑いが起きてました。
一家に一個、お父さんとかおじいちゃんにプレゼントしてくださいと、言ってたと思います。←

★瑠樺さん
『地元で着るヤツ』が名称変更されて『地元で着る服』になりました(笑)。
メンコの後、一番ドラム台に行って黄泉さんに商品紹介を託すのかと思いましたが、まさかの黄泉さんの隣!!
そこで、コレの名前は?って黄泉さんに聞かれて、地元で着る服っておっしゃりました。
持ってたジャージは上着だけで、黄泉さんに渡してまして、黄泉さんが着ることに。
ファンからは瑠樺さんが着て〜って声もあったんですけど、そこは無理でしたね。
若干黄泉さんに、瑠樺さんサイズはでかい。いや、絶対にでかい。
サイズも販売されていないLLサイズだって言ってました
売ってたサイズはSとMしかなかったのですけど、そのサイズじゃ入らないって入らないんじゃないの?ってみんなにきいてみていた。
いや、貴方がでかいだけですからw
普通はSかMで女子は入ります。
……多分ですけど。


レポはこのくらいにいたします><
この日は色々な出会いがあって、奇跡的な連番があって楽しかったの一言に尽きます!!
この出会いに、感謝!!


ミクの曲で素敵なのがあがっていたから……




いい曲なのに、上がって無い曲><





で、この方の最新曲!!
ピアノ最高!!
曲の好みから言うと、実は上の方が好きかも……

これを幸せな痛みと言うのなら、

私はかなりのMですね(笑)。

15日にナイトメアのライヴに行ってきましたが、久々なのにも関わらず、ほぼ暴れ曲。
何、死ねって言うの?って曲ばかりで。
またレポ出来たらあげますけど……とりあえず、昨日は腕も痛ければ、腰やら首やら至るところが痛い!!
喉も痛かったし……
しかも、まだ引きずってます……くそー……調子乗って暴れすぎた……でも内容濃いライヴでした。これで、あと何曲かされたら倒れる人続出だったろうと思います。


今日は名古屋!
行く人は楽しんできてください!!

パソコンにお茶こぼしました。【追記あり】

えぇ……

嘘偽りなくこぼしました。
とりあえず、向かいの上司さんが素早かった。
パソコン斜めにしてくれて水気を切りバッテリー外して、とりあえず、パソコンは強制終了するよう言ってくれて……
私?
私はフリーズしてましたから……指示されてやっと動きました。


で、外して貰ったバッテリーにお茶がついてないから大丈夫そうだと言ってもらえたんです。
少しは安心しましたが、電子機器が水気に弱いこと知ってますからかなり凹みような私で……
とりあえず、パソコンはその後直射日光の下乾燥2時間くらいされて私の手元に戻ってきました……(その間にお昼休みを挟んだんですが、ご飯は喉によく詰まりました……)
ドキドキしながら電源立ち上げたら……





いつも通りに立ち上がりました……
これで実費で支払わなくて済みますよ。
PC壊したら、修理代実費らしいんで……うちの会社。
無事についてよかったですよ。本当に……
で、昨日も普通に起動していたので大丈夫やと思います。(17日の朝追記しました)


一時はどうなることかと思いました……
もうマグカップはPCの横には置きません。
本当に……



一つ言えば、机の上に広げていた簿記の教科書問題集は無害だったんです。
勉強しろってこと??


御手紙

書いていたら、26時になってました。

だからまだ眠い……

むー……
でも仕事には行かないといけないので、それは当たり前なんですが……
てか、行ったからって仕事言われたりしないんだけどさ……


鎮魂の光

281f0f89.jpg
43826a15.jpg


2回目です。
何回か行ける程度の距離に住んでるんですよ。


昨日またしても行きました。すごい空いていて……10分くらいで目的のルミナリエさんに到着。
今回の目的、どうやったら綺麗に撮れるかと、画策する。
なので……
大量写メしました。ここ2日でフォトフォルダに50枚ものルミナリエ写真がデータでありますよ。


まぁ……また募金もしたし……お金も投げて鐘に当てようと頑張ったし……


ご飯食べたいんですが金額が5千いって……高い飯食いましたよ……
メアのグッズ買うために金下ろしておかないとな……

もう傷付きたくはない……

誰も私を好きになんてなってくれないんだってよく分かった……

求めても、愛されない……
相方も相手してくれなくなった……私は独りだ。



なんでこんなに悲しいんだろう……前から私は独りだったじゃないか……
誰かの優しさに触れたことなんて、数える程度しかない……
孤独じゃないか……いつだって……



誰も信じない……
離れるなら始めから優しくしないで……



鎮魂の光

90a1523e.jpg

行ってきました。
ルミナリエに。
震災経験者としては……もう観光スポットでしかないのかなと思ってしまいますが……
仕方ないですよね。違う意味でルミナリエを見て、心が癒されるのならば、それで良い。


始めの何年間かは見れてないから、何とも言えないんですが毎年綺麗になってる気がします。
光の進歩ですね。
規模云々はいいとして。
黄色だけだった初期の輝きも捨て難いですけど。
今年は立ち止まるなと言われながら、道路のど真ん中で撮影に成功!綺麗に撮れたのでblogに載せます。


今回は久々に消灯時間に立ち会いました。
鐘が鳴り響き、一斉に消灯されて真っ暗になるんです。
いきなり夢心地から現実に引き戻されて、暗くて慌てるんですよね(笑)。
一度、何年か前に体験したので……相方と東遊園地の端っこに待機してました。
端っこならば直ぐに動けますからね。

鐘と共に消えるルミナリエ。
わーって声の後、余韻に浸らずに帰ってきました(笑)。
ムードもあったもんじゃないです。
でもまぁ……今年も見れて良かった。一昨年から買ってるルミナリエ歴代マグネットシートも買えたし。
でも……もう一回行けたら行きたいかもな……

まともに起きれたから分かったこと。

睡眠不足だと起きれないんだよね、きっと。←


今日はまともに7時には起きれました。この時間じゃないと間に合わないし、まずコンタクトを装着できない。
早く寝るように心がけます……で、寝たの1時でしたけど(笑)。

なかなか寝付けない日々が続いてます。
頭の中で色んな事考えすぎているんだろうな……


今日も

起きたら7時半でした……今日もコンタクト付けれませんでした……

明日はコンタクト付けないとな……って思いながら仕事に行きよります……昨日よりまともにご飯食べれたから今日はまだ元気……


てか……朝、起きなさいと呼ばれて返事した気はないのにしたって言われても騙されてるようにしか思えない……


スゲー焦った……

起きたら7時半でした……焦るよね……


いや、寝たのが26時半だったから仕方ないんだけど……
mixiのアプリに楽しいのがあって……今楽しくやってるのは、『ようこそ、ひつじ村』って名前……だったはず。
あまりにゲーム自体が重くて諦めて10日にPSPから発売される同タイトルを買うつもりで密林で予約しています←

最近はサーバーも増設されてサクサク進むから……夜中にしてるんですが……結果すごい寝不足……(汗)。


でも夢でひつじ村出てきたら重症だよね(笑)。
今日はそんな夢を見て遅刻しかけてました……笑えない……



何にしても許される日、免れる日

それは女の子の日です(笑)。
笑えないくらい、仕事ならばしんどいんだけど、今回は重い日が土日だったので、こたつむりになることが出来ました……

この調子だと新年早々……って感じなんですが仕方ないです。

さいたまスーパーアリーナのライヴは良いテンションで見れそうだから、いや、参戦か。
それでよしとしよう……


ここ数日blogが滞っていたのはアレが原因なんです。
今もこたつむりになりたい衝動になりながらも必死に更新していたりして……(笑)。



今回は頭痛と肩凝りに悩まされたけど、○○前症候群なんだろうか……
ルナルナ登録した方が良いのかな……真剣に悩みます……


マルチアングルと言う名の遊び。

昨日、あれやこれやと操作をして、やっとこさマルチアングルにすることが出来ました。

マスカレードで3表示にしてみたら……咲人さんのみになると勝手に想像していました。実際は新弥さんだった(笑)。
これは順不同なんでしょうか?
どういうアングル設定か説明願いたい(笑)。
因みに5が咲人さんだった。

あ。
普段あまり見れない瑠樺さんオンリーにしてみるの忘れたよ……
明日にでも試してみます!


今日は発売日なのです。

ライカでの特典が……マウスパッドらしい。
なんか……むーって感じだったので密林で頼みました。
もっと特典すごいなら買うんだけどさ、DVD買うためだけに心斎橋は遠すぎる。
しかも、ねちっこく親に嫌み言われるし。とにかく、淡々と終わるらしいDVD内容らしいので帰ったら見ようかと思います。

今日から師走です。

でぃすてんばーですかね。


あと24日で私の賞味期限も切れますね。
前に言ったかもしれないですが……昔ドラマでマライアキャリーの曲が主題歌のドラマがあったんです。
行き遅れだとは認識しておりますが、そのドラマみたいにいい人には巡り会いたいと思っていました。
だから、まだ一人身なままクリスマス迎えたら、私は期限切れちゃうんです。
女としての。


まぁ今さら足掻きませんし、変な男に言い寄られても軽々しく返事はしませんよ。


てか、リア充爆発しちゃえばいいのに←



セルフィ
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ