平成ライダーvol.2より仮面ライダー鎧武 オレンジアームズです


【データ】
・登場作品:仮面ライダー鎧武
・パッケージカラー:(白)
・タイトルフォントカラー:
・稼働時期:2014年1月16日前後より
・サイズ:約8cm
・シリーズ:仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア〜平成ライダー〜vol.2
・ナンバリング:HR09
・台座カラー:(白)
・支軸カラー:(白)








台座の角度で全体一回り。
平成ライダーシリーズ第2弾のトップを飾るのはまたもや鎧武オレンジアームズ。
今回は専用武器のナギナタモードを担いでの登場。



マスクアップ。
基本造形は前回のvol.1とほぼ同じですので作りはバッチリです。


今回は左腕をガッツポーズした状態での立体化。


右手はしっかりと無双セイバーを握っています。


と言っても今回の武器は珍しくはめ込み式で無双セイバーと右手は固定された状態でした。


下半身の塗り分けもバッチリですね。





平成ライダー枠の第2弾。
どうやらこの2シリーズで終わるようです。
テコ入れ臭がプンプンしますね。

前回とは違い他のライダーのようにポーズジングでの立体化。
やはり並べて飾るのであれば他のライダー達のようにポーズをとってくれていたほうがサマになりますね。
スーツの青々とした塗装は相変わらず気になりますが、その他はとてもよい状態でした。
次の鎧武の立体化は4月稼働予定のvol.19。
バロンや龍玄・斬月、そしてMOVIE大合戦で登場した先輩ライダーアームズがラインナップされる予定です。
こうして暫くの間、オレンジアームズ地獄が始まるのでしょうか・・・楽しみでのあり憂鬱でもありといった感じです。

以上、平成ライダーvol.2 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズでした。