vol.1より仮面ライダーオーズ タトバコンボです


【データ】
・登場作品:仮面ライダーオーズ
・パッケージカラー:(黒)
・タイトルフォントカラー:
・稼働時期:2011年6月
・サイズ:約8cm
・シリーズ:仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.1
・ナンバリング:KR001
・台座カラー:(黒)
・支軸カラー:無色

 






台座の角度で全体一回り。
一番くじ 変身!タカトラ!!バッタ!!!編を経て、ライダーワーコレ初のプライズ版がスタート。
その先頭を切ったのが、オーズタトバコンボ。


先のお断りしておきます。部分的にかなり色落ちしておりまして、このようにとても顔色の悪いタトバコンボになっております。


一番くじでも多少色落ちした感もありましたが、ここまで酷くなかったです。


それにしても酷いです。塗りなおしてあげたいレベルです。


一番くじのタトバコンボが直立でしたので、今回はメダジャリバーを構えての登場。
メダジャリバーは特に色落ちしてませんでした。
仕上げはバッチリでしたね。


タトバコンボに関しては、前回の一番くじとほぼ同じなので造形についての特記事項はないのですが、
プライズ品と一番くじでは台座や支柱の素材が少々異なるようです。
今回からのプライズ品の台座は「WCF」のロゴが刻まれています。
そして支柱の色は無色透明でした。




1弾〜3弾の色落ちは酷いと噂には聞いていましたが、まさかここまで酷いとは思いませんでした。
一応未開封品でしたが、もう箱の中で色落ちが始まってしまったようです。
発売が2011年の6月なので、そこまで時間は経っていないのですが、塗料や塗り方に問題があったのでしょうか。せっかく記念すべきライダーワーコレ第一弾だというのに・・・かなりショックです。

以上、vol.01 仮面ライダーオーズ タトバコンボでした。