IMG_5601
「特命戦隊ゴーバスターズ」よりレッドバスターのバディロイド「チダ・ニック」が魂ウェブ商店限定でフィギュアーツ化
IMG_5576IMG_5578
IMG_5577IMG_5580
IMG_5581IMG_5579
全身
赤・黒・シルバーを基調としたカラーリングのニック
全体的な造型バランスはとても良いと思います
メタリックレッドがとてもキレイです

IMG_5583IMG_5582
瞳や額のパーツはクリア素材
モールドデザインはクリアパーツの内部にしっかり再現
胸はビークルモード時では恐らく燃料タンク部分に当たるのでしょう、かなりの鳩胸です

IMG_5584IMG_5585
背中にはビークルモード時のフロントに当たるフェイスや前輪が付いています
塗装も細かいところまで塗り分けられしっかり作り込まれています
劇中でもそうですが背中に付いている前輪は少し小さめ
恐らく変形時に大きくなる物なのでしょうけど、アーツのニックは変形ギミックは考えられていないので劇中そのままの大きさで再現されています

IMG_5587IMG_5586
上半身に比べ下半身は割とシンプルなデザイン
太股・膝下ともにがっちりしていて逞しい作りになっています

IMG_5592IMG_5590
可動
腕に関してはそれなりの可動域ですが、股関節に関しては太股のパーツが干渉して真横への可動が妨げてしまいます
足首も前後には振れますが、足首パーツの干渉からなのか左右に振るのが困難です

IMG_5593
付属品
●交換手首(左右1種)  ●後輪武器バーツ(2種)

IMG_5596IMG_5597
後輪武器パーツは左右でデザインが違います
向かって左が左手用、右が右手用です
右はマフラーパーツが付いているためなかなか格好良いです

IMG_5598
ちなみに裏側は左右共にこんな感じ

IMG_5607
レッドバスターと並べてみました
背丈はそんなに変わりません
ニックが劇中イメージに近い分レッドバスターの細身が際立ってしまいます

アクション
IMG_5612
IMG_5615
IMG_5613
IMG_5604
IMG_5599
IMG_5603
IMG_5608
IMG_5606
IMG_5609
以上、ニックでした

全体的な造型に関しては文句なしの商品でした
ただ交換手首が武器の持ち手のみということでプレイバリューが狭まってしまったのが残念なところ
せめてサムズアップや平手などの手首くらいは付けて欲しかったですね