figma_blacklotus_buttlemode_title
「アクセルワールド」より黒雪姫のデュエルアバター、ブラック・ロータスがfigmaにて造形化
blacklotus_body01blacklotus_body02
blacklotus_body03blacklotus_body04
blacklotus_body05blacklotus_body06
全身
全体的にシャープでスマートなブラック・ロータスの劇中イメージを見事に再現されていると思います

figma_blacklotus_bastup01figma_blacklotus_bastup02
figma_blacklotus_bastup03figma_blacklotus_bastup04
装甲色は「黒」
艶消しのブラックに渋めのブルーパールがかったキレイな塗装になっています
マスクの前面はワインレッドのクリアパーツ


figma_blacklotus_foot01figma_blacklotus_foot02
足首の無い造りなので、自立は不可能です(専用台座付属)

figma_blacklotus_faceup
顔のクリアパーツの内部もしっかり造形されています

figma_blacklotus_movable01figma_blacklotus_movable02
可動
関節もしっかりしているのへたれる心配もなく良く動きますが装甲の影響で多少可動範囲が狭いかも知れません

figma_blacklotus_accessories
付属品
主に戦闘モードへの換装パーツが一式

figma_blacklotus_buttlemode_body
戦闘モードです

figma_blacklotus_buttlemode_bastup01figma_blacklotus_buttlemode_bastup02
頭部と肩アーマーは丸ごと交換しています
腕は関節から先を交換

figma_blacklotus_buttlemode_foot
腹部と腰(背面) のパーツを交換し、足は膝下から先を交換しています

figma_blacklotus_buttlemode_hand
見栄え的に一番変わるところは腕でしょうか
ノーマルモードでもかなり鋭かった腕パーツが戦闘モードへ換装したことにより更に鋭くなってます(可動はこの程度) 


アクション
figma_blacklotus_action03
figma_blacklotus_action02
figma_blacklotus_action01
figma_blacklotus_action04
figma_blacklotus_buttlemode_action06
figma_blacklotus_buttlemode_action05
figma_blacklotus_buttlemode_action04
figma_blacklotus_buttlemode_action03
figma_blacklotus_buttlemode_action02
figma_blacklotus_buttlemode_action01
figma_blacklotus_ending
以上、ブラック・ロータスでした

メーカーの事情でシルバー・クロウよりも先の発売になってしまったブラック・ロータス
バンダイからフィギュアーツのシルバー・クロウが発売されましたがそのあと音沙汰がなかったので自分はfigmaで集めることに
フィギュアーツのシルバー・クロウはダイキャストをふんだんに使用したりとかなり力を入れていたみたいだったので期待していたんですがね…
シルバー・クロウは兎も角として、今回のブラック・ロータスはかなり良い造りだったと思います
もっとぼんやりとした造形になるのかと思っていたんですが、シャープでスマートな劇中イメージを崩すことなく再現されていたのと、可動も文句なしでした
数日遅れてfigmaのシルバー・クロウが発売されますが、期待して良いと思います!