アニメ「ロボティクス;ノーツ」よりヒロインの瀬乃宮あき穂がねんどろいどで登場





全身
今回は中央種子島高校の夏服姿での商品化
白いセーラーと紺色のスカートやスカーフ、ソックスといった爽やかな出で立ち
スカートが短いのでワカメちゃん状態で常に中のおぱんつがチラチラと・・・
そして劇中では手放せないキーアイテムとなったタブレット、通称「ポケコン」用のポーチもしっかり腰に巻かれています
セーラーは少し短めで、めくれた裾からお腹も見えてとても可愛いです


髪型はポニテですが後れ毛を三つ編みで束ねたあきちゃんヘアーもしっかり再現
ポニテの結び目は可動式




付属品
●膝を曲げた交換用の足が左右一式
●サムズアップ用の腕(左腕)
●腰当て用の肘の曲がった腕が左右一式
●「あの人」の台詞を語る時に使用する伊達メガネと一体となった右腕
●交換用フェイスパーツ2種
●タネガシマシン3



微笑み顔
デフォルトの口の開いた表情より少々穏やかな笑み顔になってます


キリリ顔
口を真一文字に閉じ眉も凛々しいキリリ顔


「あの人」の語り用の伊達メガネを合わせるとサマになります


ロボワンで大活躍だったタネガシマシン3は肩、股関節、首が可動します
自立も可能ですが、専用台座が付属するのでポージングも可能


今回こちらの商品はARアプリ「居る夫。N」と連動しているので専用の台紙も付属します


台紙の上にねんどろを乗せ居る夫。を立ち上げスマホ越しに見るとこういった着せ替えが楽しめます
左の猫耳コスは劇中でもカイが遊んでいたのでこういったサービスはウレシイですね
(若干ずれてますが、アプリでは角度や位置を微調整できます)
右の衣装は後発の「神代フラウ」用の衣装
あきちゃんのみならず、他のねんどろも台紙の上に立たせれば着せ替えが可能との事です




しろ




アクション







以上、ねんどろあきちゃんでした

元気印のロボヲタクっ娘のあきちゃん
劇中では最後までうざすぎるくらい元気でしたが、そんなあきちゃんを再現するに相応しい付属品ばかりで大満足です
この後もう一人のヒロイン「神代フラウ」も発売されてますが、せっかくなので海翔や昴などロボ部のメンバーは商品化して欲しいですね