「仮面ライダー」よりS.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号の紹介です



デザインの差は殆どありませんが、新1号とはトータルカラーが異なり、違うライダーな印象。




手袋・ブーツ、胸部アーマーは同一色の鮮やかなグリーンで統一。
劇中はもう少し地味な印象ですね。


マスクも新1号に比べてよりバッタに近い仕上がりに。


可動はこれまでの昭和ライダーと変わらずこんな感じです。
やはりマフラーが干渉するため顎の引きは若干甘いです。


付属品。
交換手首:4.5種
交換マフラー:1種
ロッド系武器 :1種
キックエフェクト:1種
バーリア破壊ボール:1種


バーリア破壊ボールはキックエフェクトへの取り付けやこちらの専用手首に取り付けることが可能。


























以上、旧1号でした。
胸部アーマーや手袋・ブーツの色もそうですが、複眼の色ももう少しピンクっぽい印象が強かったのでそのへんは少し残念でしたが概ね良い仕上がりだと思います。