仮面ライダー1号の愛車、サイクロン号(旧型)がフィギュアーツで登場!

デザイン的に昭和臭プンプンですが、とてもよく再現されていると思います。




これまでのバイクアーツ同様、各部しっかり作りこまれてます。


ハンドルもご覧のように左右に振れます。
この他にも後輪にサスペンションギミックも仕込まれています。


付属品
交換シート:1種
交換ハンドル:左右1種(硬質素材。恐らく予備ですね)
タイヤ止スタンド:1種


旧1号と並べてみました。
若干サイズバランスおかしいかな?とは思いますが、愛車と並べるとサマになります。


旧1号搭乗。若干腰が浮きますが、もう少し工夫すればしっかりとシートに座らせることも可能だと思います。











以上、旧サイクロン号でした!

やはりライダーにはバイクですね!
後発の旧1号の方が先に愛車を手にするとは思いませんでした。
今後はライダーマシンに力を入れていくと魂ネイションのスタッフさんが言っていたので、新サイクロン号も期待したいです!!