2009年02月01日

個人的な雑記

ランクリセットはいつごろ来るんでしょうか?w

二月になったらくると思ってたら



まだきてないじゃない(゚д゚)



リセットされたら1onやりだそうかなーとか思ってた矢先がこれだよ!←


というわけで以下個人的な雑記続きを読む

izayoiryo at 18:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)雑記 

2009年01月24日

Ver1.43プレイ雑記とソニック雑記

さて、他の方のブログに遅れを取りましたが1.43のプレイ記を


まずはマップについて、

まだ1onはやっていないのでヨモツ2は体感していないのですが

見た感じ鯖の扱い方によって大分変わってきそうなマップですね、もし1on今後やる予定であればそのときにでも書いていこうと思います

ガニメデ2
味方MGが対角線上になっているMAP

ゴーストもX字になっていて鯖の進軍・後退

マスターの援護の仕方がポイントになってきそうです。

個人的にはかなりの良MAPだと思っています。

次にマスターの各変更点

・共通変更点
装甲の解除マナを100から150へ
機動の解除マナを200から150へ

・・・もうね、なぜ1.42までも強かった機動の解除をしやすくするかが正直わかりません、そして個人的に機動・装甲、両方の下級がいる場合は装甲の解除マナ上昇と思っていたのですがちゃっかりソルもあがってましたw


・ソル

力任せになぎ払うのT消費量を13%から10%へ変更
これは「??」な調整と思いきや、いい調整でした
複数のサバに当てることによってかなりの効率でT回収ができます。
ただ、ヒットストップは大きいのでマスターがいるなかではあまり振らないほうがいいかもしれません


・シン

L4Xのヒットストップ減少
かなりヒットストップがなくなってます、やられてる側が相当厄介ですね、ただスマッシュがあれだけ機能してるのにL4Xまで調整してよかったのだろうか?
気のせいであってほしいがモーション自体が早くなってる気がする

リヴァーブのヒットストップ減少
こちらもかなり快適なほどになくなっています、ただ前までは乱戦下でマスターの攻撃をとった場合でも鯖にひっかかってマスターが回避できたということを考えると妥当な調整ですね。

覚醒 R・T・Lのヒットストップ減少・突進時間の短縮
ヒットストップが減ったことによって鯖に対して安定して2回いれることができるようになりました、シンの殲滅力がさらに・・・(゚д゚)


・イズナ

姫空木の習得マナを40に変更・使いきり型に変更
使いきり型がどんなものかと思いきや買った時間から15秒ほどのクール・複数買いは不可なのではやり使い勝手は微妙・・・


・ヴァレンタイン
バイバイの習得マナを50に変更・使いきり型に変更
コメントに関してはイズナに同じく、ただバイバイが安くなったことによってバイバイ→回収→撒きが低コストでできるようになってきますね
そしてpdfには40と書かれていたがなぜか50,50(大事なことなのでry


・カイ
ホーリーブランドの硬直時間を延長
これはまぁ妥当ですね、乱戦においてダウンを取れる+ほぼノーリスクすぎたのは流石に強すぎましたねw
ただ、どうやらホリブラを2回当てるコンボが入らない程度の調整になっているはずなのでお願いホリブラが使えなくなる、程度でしょうかね。ちゃっかり狙っていけばまだ使える技だと思います

ライドザライトニングの突進速度を低下
さすがに轢き逃げが過ぎたようですね、使ってみるとかなりの距離を突進していたので妥当な調整かな、と


・レイヴン
シュメルツ・ベルクの攻撃力を75から68へ変更
ただでさえ火力のないレイブンにこの仕打ちですか・・・
正直シュメルツは攻撃力を減らすよりは上にありすぎる判定を削除くらいでよかったと思うんですが・・・(´・ω・`)

と、あまり「おぉー!」といえるパッチでなかったのは確かですかね、一体いつになったら迷走は終わるのでしょうか?orz




そしてソニックの雑記へ、


1/22にパッチのアップデートがくるとともにソニックの体験版がきました

ついに次世代機にまで進出してきたソニック

今日はじめてやってみましたがグラフィックはかなりのもの

また、昔の作品よりもスピード感あふれていて、ブースト使用時はもはや覚えていないと反応できないレベルにwwwwwwwww

deff4384.jpg

とりあえず初日のハイスコアは160207でした。

Sは15万↑みたいで、まだまだスコアは伸びそうな予感。

暇があったらちょくちょくやってこうと思っています

izayoiryo at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年01月16日

最近のマスター戦の傾向

最近いろいろあり野良でマスオン部屋を建てる機会が少々でてきたのですが、やっていて思ったことを少々。

テンプレ通りの人が多い。

主にカイに見られる傾向ですが、あまのさんやチョキさんといったマス戦派の人が書いている攻め方、立ち回りがほぼパターン的に飛んでくる。

マス戦強い人のコンボや固めを覚えたからって

勝てるわけではありません、

ご注意ください



カイをどんどん開発していった二人といえど積み重ね時期は長いものです、それをみただけで真似しようなんてことはまず無理です

故に穴がでてきてそこを突かれるのは当たり前。


パターンを覚えたからといって今までと違う立ち回りやコンボを使っても自分のクセというものはなかなか抜けないものです。

確かにホリブラコンボは強い、だがしかしそれに伴うテンション消費量も高い。

自分のテンション管理ができない人のサイクがなければ、高火力+崩しのテンションがある相手にやられて終わるだけです。

いかに自分にあったスタイルでやっていけるかが大事かな、と思っています。


自分のクセを生かした戦い方をすれば自分のクセが伸び、そのクセがテンプレではない場合は相手にとって脅威となるものです。

しかしカイはマス戦が十分過ぎるほど強いと思う(スキルなしでいえばソルと五分程)と自分は思っていますがどうなんでしょう?

izayoiryo at 02:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 

2009年01月09日

再スタート

新年明けましておめでとうございます。(遅

GG2が発売して早一年以上経過・・・早いものですねぇ('ω`)

新規の方が増えてくといいんですねどねー


というわけで久々にブログを更新再開しようかなーと思ってます。


本日の雑記。


ザインさんのレイブンにマスオンで負けました。

敗因は相手の手のひらでうまく踊らされてた(固めにしっかりはまりすぎた)のと

安易な拾いミス、サイク対策不足。

ザインさんの対ソル対策の完璧さ、俺の対レイブン対策の不足さ。

上記の点だと思ってます。


マスオン勢として1onランカーに負けるのは凄い悔しいけど、久々にマスオン熱が戻ってきました!

というわけで感覚で動きながらも各キャラの対策などを個人的視点で書いていこうと思ってます。


ザインさん!絶対リベンジするからな!!!ちくしょーーーーー!!!←←


バズさんにもデスコスト0で1Rマスオンをするも5:10というダブルスコアをつけられる始末・・・・



あれ・・・・・俺の取り柄が・・・・・(´・ω・`)





ガッツリやって回復していきたいと思います!


とりあえずは固められるとヒヨる癖を直さねば・・・(GG2にしてもBBにしても

izayoiryo at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年07月13日

久々で申し訳ない・・・

どうも、一応生きてます。

最近は学校がしんどかったりアラドに浮気してみたり←

でもGG2やってます!



というわけでももぃの協力のもとソルのコンボムービーできました。

多分見られてる方もいると思いますが

食らってる視点が多いと思うのでレシピを書いていこうと思います。

順番通りで紹介したいと思います

LXXX>FXX>右すて>LXX>BR

LX→X↓X>→力任せ>ちょい歩きFXY>LXX>BR

LXXX>FXY>LXX>BR

LXXX>LX→X↓X>LXX>BR>一段目MC>JXXX>(状況に応じVV)

(LX→X↓X)*3>BR

LXX>BR>一段目MC>JXXレバーX>MC>VV>砕けろ

L↓X>横ステ>LX↓X↓X↓X↓X>VV

LX↓XXX>FXX>横ステ>FXXXX

途中のものになりますが
GF>VV>バウンド確認後スマッシュ

LX↓X>MC>L↓X>VV>バウンド確認後スマッシュ>MC(場合によってMC)>LX>BR

LXXX>FXY>(L↓X>横ステ)*4>(MC>L↓X)*入るだけ

LX↓X>MC>L↓X>J方向X>最速SD>(L↓X>横ステ)*4>VV

LXX>VV>MC>JXX>AD>JXX>VV>2段目ヒット後MC>VV

BR2段目始動>LXXX>ちょい歩きタイラン

[スマッシュ>MC(壁はね前提)]*5 サイクのみで抜けれる即死連携

ヘヴィが相手についてる状態で
(スマッシュ>MC>前ステ)*3>スマッシュ>MC>J方向X

これは思いつきで。ピヨらせた後にヘヴィ>ドラインって鬼じゃね?ということからやってみました

75%ドラインのラピッドスマッシュはこんなに酷いよっていうのをry

ドライン100%のリーチ検証。大分長いです

L左右Xを振られてるだけでもこんなにしんどいです。

100%時即死コンボ
LXX>VV(8段目ヒット時MC)>LXXX>VV

こんなもんかな・・・?

なかなかいいネタがなくて申し訳ない(´・ω・`)

izayoiryo at 18:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 | コンボ・立ち回り
Profile




十六夜 遼

はねさんの協力を得てゲーマータグ表示完了(`・ω・')はねさんありがとう!!
ライトなのかヘヴィーなのかよくわからないゲーマー。娯楽に時間を費やすのが好きなナマモノ







Recent Comments