izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 その他お知らせ等はこちら
flickr再開しました。

2010年09月

ちょっとしおれ気味。
そしてFirefoxでみるとやはり色がおかしい。

20100929-IMG_3586
1/160 F2.8


20100929-IMG_3595
1/250 F2.8

EOS Kiss X3
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC


が絶望的にすごいらしいです。売り上げ的に。
http://comicbookstore.blog39.fc2.com/

確かに、ちょっと見た感じ「ああ、うん・・・。」な感じのラインナップでしたが。
コンセプトとしては「絶版になった名作ラノベを再版」なんですが。一部は売れてるみたいですが、大変そうですね。

頭痛い・・・
おかしい・・・教授に連れられて博物館に行ったはずなのに、気づいたら最終バスを逃してる・・・

んで。
最近チェックしているPC。
今年中にMacMookPro13"にCorei5が載ればそれを買うんだけど、iMacを見てると下のグレードはCorei3っぽいなあ。

それで、今のところ第一候補としてはDynabookRX3なんですが、Corei5搭載だとOfficeなしモデルが12万(webクーポン利用)なのでちょっと高い。HDDも320GBといかにも寂しい。
http://toshibadirect.jp/pc/p/p/PARX3W7MLG10W/index.html

それ以外は?と思って調べたのですが、13インチクラスではあとSONYくらい。2スピンドル・Office付きのVAIO TypeS(Webカスタマイズ専用モデル)で11万円。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/S/index.html

メモリは2GB×1ですが、まあこれは増設しても数千円ですしね。
ただ正直、VAIOか〜と思わないでもない。VAIO505のドッキングステーションの印象もあまり良くなかったですしねえ。リカバリが超めんどかった気がします。
それにいかにもPC、といった感じですしねえ。まあ、WebBTOで中身は量販店モデルとは別物ですし、限定カラーもあるので差別化はされていますが。「ソニータイマー」についてもWeb販売モデルは標準3年保証ですし、それだけ保てば十分。

の時期ですね・・・・・・

うちは”意外と”就職率が良いらしいのですが。
大学のネームバリューがあるとは言え、やはり個人的なものですし、あまりアテにはできないかなあ。

まずはスーツ買わないと。

ところで、高校の一時期神職(いわゆる神主さん)になりたいなーと思っており、國學院の神道文化学部(神職養成コースがある)を受けようかと思っていました。さすがに止められましたが。
20100729-IMG_2650

オリンパスは来年1-3月期に、「ZUIKO(ズイコー)」レンズを採用したコンパクトデジタルカメラを初めて発売する、と発表した。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2010b/nr100921compactj.cfm

上は公式のコンセプト・モックアップ。
ZUIKOレンズは同社の一眼カメラ専用レンズであり、未だコンパクトカメラに採用されたことはありません。

このページのトップヘ