izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 その他お知らせ等はこちら
flickr再開しました。

2010年09月

ちょっとしおれ気味。
そしてFirefoxでみるとやはり色がおかしい。

20100929-IMG_3586
1/160 F2.8


20100929-IMG_3595
1/250 F2.8

EOS Kiss X3
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC


が絶望的にすごいらしいです。売り上げ的に。
http://comicbookstore.blog39.fc2.com/

確かに、ちょっと見た感じ「ああ、うん・・・。」な感じのラインナップでしたが。
コンセプトとしては「絶版になった名作ラノベを再版」なんですが。一部は売れてるみたいですが、大変そうですね。

オリンパスは来年1-3月期に、「ZUIKO(ズイコー)」レンズを採用したコンパクトデジタルカメラを初めて発売する、と発表した。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2010b/nr100921compactj.cfm

上は公式のコンセプト・モックアップ。
ZUIKOレンズは同社の一眼カメラ専用レンズであり、未だコンパクトカメラに採用されたことはありません。

ヒメカミ 緋焔の吸血姫 星家なこ MF文庫J

たまたま買ってしまいました。あらすじを読んだ感じは面白そうだったのですが・・・
何というか・・・ うん・・・。
残念。まあ、ストーリーがテンプレなのはしょうがないにしろ、もうちょっと細部で工夫できてもいいかなあ、と思います。

百瀬、こっちを向いて。 中田永一 祥伝社

です。この前買った物の1。
短編集で、4つの話が入っています。
とりあえず、表題の「百瀬、こっちを向いて」と「なみうちぎわ」、「キャベツ畑に彼の声」は読みました。

感想としては、うーん。 あっさりしすぎかなあ、と思います。「百瀬、こっちを向いて」が一番はっきりしてるくらいで、後の話はぼんやりしていて、そこで終わりなの? という感じ。
いや、終わる箇所としては適切なのかもしれませんが、そこまでに行く過程ちょっと。短編集ではなく、1つで1冊分くらいの分量があれば良いかもしてませんが、この長さでは物足りないですね。
特に「キャベツ畑〜」が顕著。

電波女と青春男6 入間人間 電撃
今回はわりとすっきりしています。でもエリオット、態度が違いすぎでは?





このページのトップヘ