izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 メッセージはtwitterで@yomu16yaまで。

2011年01月

少し前に買ったパッケージ版のマカフィー・インターネットセキュリティですが、体験版の期限が迫ったので入れ替えました。

CDはこちら。

cdmc

マカフィー2010です。Amazonで3000円。

マカフィーはCD版の年度にかかわらずインストーラが自動で最新版をダウンロードするので、わざわざ最新版のパッケージを買わなくてもOK。

 

mc2

インストーラがプログラムをダウンロード中。

インストーラのシェルは2010ですが、

mc1

インストールされるものは最新(2011)です。

パッケージ版だと設定が引き継げない(削除→インストールのみ)のが難点ですが、直販よりかなり安いですし、仕方ないかな。

なお、3PC版では「最初にインストールしたときから1年間、3台で有効」なので、早くインストールしないと期限が短くなってしまいます。

 

はお店によっては前金でお願いされるようです。

売る側としてはあんまり前金は取りたくないんですけどね・・・

取りに来ない人とかもいるし。

今日は銀行に行けなかったので結局予約せず。ていうか先に他の本を買ったらお金が無かっただけですが。全部使うと帰れないし。

明後日には予約する予定。

今朝の朝刊に・・・

全面ではないですけどね。

http://www.kadokawa.co.jp/haruhi/

初回限定版が1260円?と思ったら2冊セットでこの値段らしいです。

通常版は各560円。これなら十分お買い得ですね。明日予約してきます。

 

それにしても早3年?4年?

高2くらいですよね・・・前に買ったのは。

「書店様向けページ」ができるくらいのタイトルなのですが、うちではどれくらい予約を取るのかな?スニーカーの配本は無いはずだけど。

まあ、自分のところでは予約しないですけど。

 

Google Calendar SyncはGoogleとOutlookのカレンダーを同期するGoogle純正のツールです。

普段、スケジュールはOutlookで管理しています。(難しい指定をしなければ)使いやすいし、標準でiPhoneのカレンダーとも同期できるからです。

ですが、iPhoneのカレンダーは月ビューでは「予定があるか無いか」しか分からないなど、お世辞にも使いやすい(見やすい)とはいえません。

しかも同期設定が「iPhone優先」か「結合」しか無く、Outlook側のカレンダーが変更されてしまうことも。

そこで、代わりにGoogleカレンダーを使おうと思ったのですが。

が。

作動しない。

1

アドオンが有効にならないんですよね。

一応、エラーコードは出すのでそれに従ってやるのですが・・・

http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?answer=94022#

を見ると、dllを自分でリネームしろ、と書いてあります。ですが、これが超めんどい。普通にリネーム使用とすると

2

となる。一瞬「あれ?Admin権限でログオンしてるんだけど?」となります。

「trusted installer」はWindowsシステム監視サービスの一つみたいです。

とりあえず、dllの所有者をWindows\Users\に変更した後、Usersの権限を上げれば良いんですが、ずっとXP(最近まではMacだけど)を使っていると、Admin権限で変更できないファイルがあるのはちょっと不思議ですね。

3

 

が。ここまでやっても作動しない。

 

結論から言うと、64bit版のOutlookでは作動しないみたいです。

もっと早く言えよ!

いやまあ、DLページからのリンク

http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?answer=98565

を見落としていたのが悪いんですけどね……

 

どうしようかな…

もう、個人でExchange Server立てるか?

ちょっと古い話題ですが。

http://ascii.jp/elem/000/000/584/584412/

共同で持ち株会社を作り、そこにNECのPC部門を子会社化をしたものとレノボジャパンを置くようです。

まあ、NECのPCシェアは世界的にはほぼゼロですし、早めにPC部門を処分したかったのかもしれません。

このページのトップヘ