izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 その他お知らせ等はこちら
flickr再開しました。

2011年02月

なぜに設定が消える?

プロファイルを削除してアンインストールしても一緒とかOS側の問題な気がしてきた。

まあ、Windows7はお世辞にもよくできたOSとは言えませんが・・・

Mac環境は取ってはあるけど、今更戻すのもめんどくさいし。学生のうちにもう1台Mac買っておくか。

マイコミジャーナルによると、角川書店はラノベ雑誌「ザ・スニーカー」を今月28日発売の4月号を持って休刊する、とのこと。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/25/077/

なお、角川書店ニュースリリースにはまだ掲載されていない。

ひきこもりの彼女は神なのです。 すえばしけん HJ

HJは私を面接で落としたところですね。まあ、よく確認せずに筆記試験だけかと思って行った自分が悪いのですが。

さて。あらすじ的に「さくら荘」的な物かとおもっていたら違うようです。

 

この中に一人、妹がいる! 3 田口一 MF文庫J

この主人公は天才なはずなのに全然そんなふうには見えませんね・・・

 

魔法少女☆仮免許 2 冬木冬樹 MF文庫J

涙がツボなのですが、そっちメインにならないのでしょうか。

 

あとは「ふぉっくすている?」もほしかったのですが、品切れのよう。

されましたね

Mediasがよさげ。個人的には是非富士通もスマートフォンに参入してほしいのですが・・・

iPhone持っているのですが、正直ソフトバンクの回線はあまりよろしくありませんね。中央線に乗っていても何故ここで?というところでつながらなくなりますし、速度も遅い。

Docomoも実は持っているのですが、そろそろ変えようかな・・・

でもスマートフォンだとメールの遅延があるのでちょっと。

 

 

花咲けるエリアルフォース 杉井光 ガガガ

杉井氏はガガガ文庫初。

 

アンチリテラルの数秘術師 兎月山羊 電撃

電撃大賞・銀賞受賞。

電撃大賞は受賞作があまり売れないというジンクスがありますが、こちらはどうなんでしょう。

 

んで、上の2点、買うときも迷ったのですが、基本的に戦闘ものはあまり好きではないんですよねえ・・・

あまり想像力がないので、戦いの中が想像できないんですよね。

まあ「花咲ける~」のほうはそこそこ読めますが。

 

不思議の国のアリス ルイス・キャロル 新潮文庫。

こちらは、まあ、本棚にあっても良いかな、と思って買いました。鏡の国もほしかったのですが、そちらはまた今度。

パラ見したとき、やたら良い紙使ってるし、(原作の)著作権が切れた本にしては高いな、と思ったらカラーイラスト入りでした。

 

ちなみに明日は一迅社文庫とファンタジア文庫、来週はMF文庫Jとファミ通文庫が発売となります。

 

 

このページのトップヘ