izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 その他お知らせ等はこちら
flickr再開しました。

2011年03月

アスキーによると、

メモリー、組み込みメモリー大手のハギワラシスコムは今日、民事再生法の適用を申請した。

http://ascii.jp/elem/000/000/597/597687/

しました。主にバックアップ用。

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-euk/

たぶん旧機種だと思うのですが、ページが更新されていないため明細は不明。まあ、USB-HDDはもはやデザインと容量くらいしか選ぶ基準がありませんからね・・・

 

アイオーはUSB高速化ソフト「マッハUSB」を出していますが、効果は薄いとのこと。

 

101番目の百物語3 サイトウケンジ MF文庫J。 


あらすじ

 

これ、結構おもしろい割にどこの本屋さんでもプッシュされてないんですよね。アニメ化もしやすい内容だと思うのですが。

今回はなんと、物語が増えない(反転)が、新展開があります。

ちょっと熱血過ぎるきらいもありますが。

ほんとにおもしろいですよ。

そういえば、菅さんの地元では停電が無いそうですね。仕事してないのに。さっさと水飲んでほうれん草食べれば良いのに。

てか200m先は停電対象外とかなんとかならないの?

さて、久々、簡単なレビューです。

 

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2 鈴木大輔 MF文庫J

あらすじ

一言で言うと、話進んでねえ。

付け加えると、やってることが前の巻と同じ。

いや、話の内容としてはおもしろいですし、設定の明細なども分かってきたのですが・・・

この全く話が進まない感はどうすれば良いのでしょう。早く次の巻が出ることに期待。

 

ラノベ板ほかより。

--KADOKAWA(twitterアカウント)

震災の影響で、これまでスニーカー文庫で使用していた紙の手配が難しい状況になっています。色々な人が頑張って代替紙の確保に努めて下さっています。編集部としても前々から準備を進めてきた電子出版という形を、新刊においてもより早く押し進めなければならない時がきている気がします。

 

とのこと。

東北地方には大手の製紙会社が工場を置いているので、その影響か。

他社の対応は不明。

 

このページのトップヘ