izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 その他お知らせ等はこちら
flickr再開しました。

2011年04月

今日、久々に府中の森博物館に行ってきました。

Hayabusa Back to the Earth ディレクターズカット版+川口氏メッセージを見るためです。


  Hayabusa Back to the Earthはこれまで、ロングバージョン、ショートバージョンをそれぞれ1回ずつ見たので、今回が三回目です。

DC版はカプセルが回収された後に作成されたため、 突入シーン以後が変わっています。



何度見ても良いので、機会があればもう一度みたいですね。


オーディナリー・ワールド 槙岡きあん 集英社SD。

製品情報


まず一言。

テンション高え。もうちょっと落ち着こうよ。

そして豹変しすぎだろ。


ストーリー展開は並。各要素もとくに目新しさはありません。

登場キャラは(今のところ)少なく、わかりやすいですね。

おもしろくない訳では無いので、次号に期待でしょうか。


NNTが迫っているよ!

はあ。

イチゴミルク ビターデイズ 壁井ユカコ 角川。

表紙で買うのを躊躇していましたが、結局買ってしまいました。


以下はbk1利用。


ハロー、ジーニアス 2 優木 カズヒロ 電撃。

続刊。それほど話題では無いですね。

オーディナリー・ワールド 槇岡きあん 集英社SD。

新シリーズのようです。絵買い。

神狩り 山田正紀 ハヤカワ。


どっかで見ていつか買おうと思っていたのですが、やっと買いました。

やや旧聞ですが、今月19日、HDD大手のSeagateがSamsungのHDD部門を買収する、と発表しました。

今年に入り、HDD業界は再編が続いており、HDDを生産するメーカーはSeagate、WD、東芝の3社となりました。


このうち東芝はデスクトップ向け3.5インチHDDをほとんど生産していないために、デスクトップではHDDメーカーは世界2社体制となりました。


ただ、SamsungのHDDシェアは世界的に見ても小規模なので、日立GSTの身売りよりは影響が少ないようです。

SSDがHDDの代わりになっていくのでしょうか。



ちなみに、一時はリコーやヤマハ、NECなども生産していた光学ドライブについても再編が進んでおり、現状ではパイオニア、ライトン、東芝サムスン、日立LG、ソニーオプティックなどになっています。

このページのトップヘ