izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 メッセージはtwitterで@yomu16yaまで。

2011年05月

だいぶ前に買ったSIGMA DC 18-50 2.8 EXですが、どうもピントが甘い、というより前ピンのような気がしていました。

pints

*ISO200、SS1/125。


これは蛍光灯下なので顕著ですが、太陽光下でも「?」となるようなことが多々ありました。

でも保証書ないしなあ、と思い、とりあえず電話してみたところ「送料のみで調整いたします」とのこと。


さすがレンズ専業ですね。まあ、カメラ系のメーカーは持ち込み無料の所もあると聞きますので、カメラ業界では普通のことなのかもしれませんが。


ヘルカム!2 地獄を嫌いになってね、おにーちゃん? 八奈川景晶 ファンタジア。


なんていうか・・・

1巻より確実におもしろくなってるはずなの消化不良気味・・・

説明的な言い回しが多いのか?擬音使いすぎなのか? テンポがあまり良くない。

ストーリーで惹くタイプでは無いので、「ぜのん様である!」くらいの勢いでいっても良いと思う。

とにかく、発想は良いと思う。

本屋風情 中公文庫限定復刻版 中公。

柳田学では必読らしいこの本。私はあまりそちらでは無いので食指が伸びなかったのですが、まあえいや、っと買ってみました。

でも、文庫で1500円は高よね・・・だって通常版の3倍ですよ? 20年くらい前のものを限定復刻してもありがたみが無いし、どうせなら普通に出して欲しいです。


この方面では無いですが、定番と言えば岩波の「古事記伝」もずっと売り切れ重版未定のままですよね。

講談社の方(新書サイズ?)は刊行中ですが、学術系だと頓挫することもあるし、べつに解説まで読みたいとは思わないし。まあ、あったらあったで3千円くらいするものをすぐ買おうとは思いませんが・・・

bk1使用。今回は封筒使用でTODAY便になってました。まあ、本来有料オプションのものをタダで付けてくれる分には全然いいんですけど。


10歳の保健体育 3 竹井10日 一迅社。

続刊。


ヘルカム! 2 八奈川景晶 富士見ファンタジア。

続刊。レビュ参照。


ぼくは落ち着きがない 長島有 光文社。

たぶん新刊。


この部室は帰宅しない部が占拠しました。 おかざき登 MF文庫J。

いつまでたっても「世界征服の人」ことおかざき氏の新シリーズ。

「帰宅部の人」と言われる日が来るか?


理由あって冬に出る 似鳥鶏 創元社推理文庫。

創元社のサイトで何となくおもしろそうだった。


そういえば、梨木香歩さんの新刊が理論社から出てましたが、いつ文庫になるんだろう・・・

結構溜まってると思うんだけど。

アルバムを新しくしました。

というか分割。

http://fotologue.jp/izayomu/

です。こちらは専門系の写真のみ。


以前のものは変わらず。



やはりシグマ前ピンのように見えます。 やはり純正も1本買って確認してみないと。

このページのトップヘ