izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 その他お知らせ等はこちら
flickr再開しました。

2012年03月

引越が終わったので、ちょっと出かけてきました。航空記念公園です。まあ、周りは官公庁街なので手続きのついでですが。このあたりは日本初の飛行場が合った場所で、現在でも関係施設があります。

20120328-IMG_0028
まずは駅を出てすぐのYS11。エアーニッポン塗装(機体番号JA8732)のまま静態保存されています。年に数回は内部見学ができるようです。結構小さいです。B737 でも結構怖いのにこの小ささは……


20120328-IMG_0017
カーチスC46輸送機。1980年退役。


20120328-IMG_0023
厳重な警備の向こうには東京航空管制・東京コントロールがあります。



もう年度末ですし、来期の目標をメモしておきます。


第1四半期

神社訪問:10ヶ所(近場以外で)以上。

舞台探訪:3件。

舞台探訪(『聖地訪問』)は既出の場所中心か。 とりあえず倉敷、呉、尾道、竹原など瀬戸内地方を、本格的な夏になる前に回りたいです。あとは、去年は行けなかった小豆島。


時間的な余裕がどれくらい取れるか分かりませんが。


101番目の百物語6 サイトウケンジ MF。

101番目の百物語6 (MF文庫 J さ 7-6)
101番目の百物語6 (MF文庫 J さ 7-6)
クチコミを見る
先輩回……と見せかけスナオちゃん回……と見せかけた理亜回……と見せかけた一之江回かもしれない。

長いな。

表紙はスナオちゃんですね。理亜側の物語の区別が若干あやしいですが。

安定したおもしろさですが、最後がちょっとくちゃっとしてるかな。あの子の扱いは今後どうなるんでしょう?


booklogにも登録があります。
ブクログ本棚
なお、レビューが共通の場合もあります。


彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。4  三上康明 MF。

彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。4 (MF文庫J)
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。4 (MF文庫J)
クチコミを見る

ほぼ打ち切りエンド。一応、話の区切りは付いています。

新刊案内でも扱いが小さく、売れてないんだろうな~とは思っていましたが、ほぼ打ち切りエンドです。個人的には気に入っていたので残念。

本来2~3冊でやる話を1冊にまとめたのか、とにかく展開が急で、解決を急いでいるのがありありと感じられます。筋自体はすっきりしているので、もっと丁寧に書ければおもしろいだろうな、と思います。本当に残念。

ただ、この方は他シリーズも書かれていますので、そちらを楽しみにしたいと思います。


booklogにも登録があります。
ブクログ本棚
なお、レビューが共通の場合もあります。


昨日は大学の卒業式でした。

何年かぶりに賛美歌と校歌を歌いました。大分忘れてましたが。


これでいったんは学校を離れてしまいますが、今後も研究を続けたいと思います。

このページのトップヘ