izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 その他お知らせ等はこちら
flickr再開しました。

2012年05月

さて、今月リニューアルしたネット書店hontoですが、bk時代のサービスが軒並み廃止され、使う価値がかなり低下しています。

特に困ったのは「あとで買う」と「リマインダサービス」。どちらも発売日前に登録しておくのに便利だったのですが……

さらに、新刊やおすすめの本も分かりづらくなっており、到底今までの利用者のことを考えているとは思えません。銀行後払いが使えないのも地味に痛い。


何を考えてこのような仕様にしたのでしょうか?

旅行に行きたいですね。

来月あたり、もう一回北海道行ってこようかな。


あとはまあ、まとまった休みは努力すれば取れそうなので、海外も行きたいですね。

ヨーロッパ、イギリス、アイルランドあたりなら英語も通じますし(当たり前ですが)、いずれ行きたいです。

ちょっと調べた感じ、成田-ダブリンはスイス・エアの往復で15万円くらいからと(サーチャージ込みで20万円~)それほど高くはない印象です。ユーロ安のうちに行きたい。


遅ればせながら、ネット書店bk1のリニューアル(というよりhontoへの統合)について。

かねてからの告知通り、bk1が今月17日付でhontoに統合されます。 既に運営自体は図書館流通センターからトゥ・ディファクト、ドコモ系オンライン書店へと移管済みです。

また、それに先だって「ネット銀行決済」が取り扱い終了となっています。その中でも「ネット銀行後払い」は一種の請求書払いで、本を受け取ってからまとめて月末に決済(支払期間は2週間くらいあるので)、と非常に便利だったので取り扱い停止は残念です。pay-easy手数料を相殺するほどの売り上げがなかったのでしょうか?


また、bk1は在庫目安も他のオンライン書店とは違って明確だったのですが、TRC系の手を離れドコモ系に移るとどうなるのでしょうか?

そのほかにもクーポンやラミネートサービスなどもあるのですが、その継続は?等不明な点が多くちょっと不安。


かといって、現状で乗り換え先はないし。




秩父神社に行ってきました。

明細はこちら。


カメラをOLYMPUS E-PL3に新調したのですが、なぜか露出オーバー気味に……



20120506-P506016220120506-P506016420120506-P5060151






このページのトップヘ