izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 その他お知らせ等はこちら
flickr再開しました。

2012年12月

ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!


Alcot『あえて無視するキミとの未来 Really Broadcast』です。

aetes  PC241577s
江ノ電「鎌倉高校前」駅。 情報通り、江ノ島が消されていますね。


今回はほかにも『晴れときどきお天気雨』の(一部)再訪問、『すぴぱら』、『色とりどりのセカイ』の訪問も行ったのですが、『色セカ』では場所を間違える痛恨のミス。せっかく江ノ島まで行ったのに・・・・・・

『すぴぱら』は画像が準備でき次第掲載します。


キャプチャ画像の著作権はAlcotハニカム様にあります。

ATOK2013

先日登場したATOK2013プレビュー版が、Windows8のModernUIに対応しました。


今までのATOK2012ではデスクトップアプリのみでしか使用できず、ModernUIでは「Windows+Space」キーでいちいちMS-IMEに切り替えないと日本語が入力できませんでした。

本バージョンを適用することで、ModernUIでもATOKが作動するようになります。保証なしのプレビュー版となりますが、製品版になる2月まで無償で使用できます。


MS-IMEは特に2010以降で変換精度の低下が見られますし、ATOKの「省入力サポート」や入力ミス学習機能などは一度使うと手放せません。

MacとWindowsで同じ使い方が出来るのも便利です。



長らく放置していたサイトを再開させ、神社参拝記事を分離させました。

新しいサイトの名前はheptapeta note/spirit'sです。


まだ公開している数は少ないですが、2011年~2012年に参拝した神社については、順次公開していきます。


この分野ではすでに諸先輩方が様々な角度から神社の紹介を行っていますが、それらに一日も早く追いつき、また独自の視点をもって紹介できるよう、努力いたします。


現在紹介している神社は以下の通りです。

・小樽市内の神社

・諏訪大社上社

・雄山神社三社

・生田神社と生田裔神八社

・小豆島の神社

その他、約20カ所について記事が準備でき次第公開していきます。(今月中を予定)

このページのトップヘ