izayomu

神社参拝、舞台訪問、写真など。 その他お知らせ等はこちら
flickr再開しました。

2014年01月

富岩運河環水公園です。


富岩運河は明治期に建設された、神通川河口部の富山港と現在の駅北地区を繋ぐ運河で、急速に発展する富山の商工業を、水運で支えてきました。
しかしながら戦後は運河の利用減少と汚泥の蓄積に悩まされており、その活用が課題となっていました。
環水公園はその富岩運河の最深部に位置しています。併走する富山ライトレール(ポートラム)と合わせ、富山の新しい名所となっています。


写真は全てK-30で撮影、RAW+でカメラ内現像。カスタムイメージ:ほのか。


2014年 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本年上半期の予定は以下の通りです。
・舞台訪問
2月:鎌倉・横浜および都内再訪 昨年4月に金沢勤務になってからご無沙汰でしたが、久々に行きたいと思います。都内は『12の月のイヴ』に合わせ、聖蹟桜ヶ丘周辺を予定。
5月~6月:函館 こちらはソラハネ『はるかかなた』、フェイバリット『アストラエアの白き永遠』です。ちょっと発売が怪しいですが。連休がとれれば行きます。
金沢、高山、名古屋、京都、大阪方面は随時。特に京都までなら日帰りで行けるので。

・神社参拝
主に関西方面、神戸周辺。また、雪が溶けないうちに高山方面にもう一度行きたいです。

おそらく新幹線が来る頃までは金沢に赴任していると思います。北陸方面にお越しの際は是非お声がけください。


写真:雄山神社中宮祈願殿(富山県中新川郡立山町)



このページのトップヘ