はやり不定期にiTunesが初期化されます。

ライブラリ情報などもまっさらです。当然プレイリストも。

それだけならまあ、再構築すれば良いか、と思うのですが・・・

iPhoneの同期設定まで初期化されるのはとてつもなくめんどくさい。Outlookと同期させているのですが、連絡先とカレンダーがダブって登録されてしまいます。

it-ss

(._で始まる物はMacOSのリソースフォーク)

最初はライブラリをMacからコピーしたのが原因か?とも思ったのですが、そうではないようです。「iTunes」フォルダの中身が同一階層に無いから、という話もありますが、正常に認識しているので違うようです。

 

対処法としては、こまめにバックアップを取るしか無いです。ネット上でも同じような現象が起きている方はいますが、正直相性としか言いようがありません。

一度プロファイルを全部削除して再インストールしても同じでしたし。