お弁当

2007年05月20日

青空の下で交流会

ダッシュゲット
ピーカンの日曜日、保育園の父母会が主催する交流会がありました。
1歳から5歳までのお子ちゃまたちが集い、
それぞれの月齢にあわせたゲームを行います。
ガクチマンは最年少のひよこ組。
ロープにつけられたおもちゃをゲットする「宝つかみ」ゲームです。
まぁ、この年齢ではやらされているだけで、意味もへったくれもありません(笑)
ゲットしたお宝はシャボン玉。
これには興味津々でした〜
玉入れ岩
大きい子たちは、鬼役が背負う籠に玉を入れるゲーム。
鬼役のお父さんも必死で駆け回りますが、コドモたちの迫力に押され気味。
元気いっぱいで楽しんでました。
ガクチマンは怖いくせに岩に登りたがり、上から自慢げです。
ここからふわっと飛び降り、キャッチしてもらうのが好き。
ビール弁当
会もお昼前には終了。
お弁当を持参したので、ランチ。
お天気が良くてビールがウマい!
大きくなると、もっと楽しいんだろうなぁ〜
こちらの体力がもつかしら???

2007年05月14日

メープル食パン

焼き上がりサンド
あーーーーーーーーーーーーー、忙しい。
というのは言い訳かな。
でも仕事がはじまり、なかなか余裕がありません。
まぁ、時間がない分充実しているんですけどね。

でもパンは作ってます。
久々にアップのパンは、メープル入り食パン。
焼いている時からメープルの甘いニオイがぷーーーん。
翌日はサンドイッチにしてお弁当に。
中身はスタンダードな、ハムチーズとタマゴ。
これがなかなかウマいんだ。

2007年05月11日

そぼろとタマゴの2色弁当

弁当べんとう
仕事柄がはじまりました。
ランチは商品開発の為の視察やらで外食も多いのですが、
お弁当も持っていきます。
今まで旦那さんの分は作っていたので、さほど手間もなし。
ま、夕飯の残りですから(笑)

●ピリ辛そぼろとタマゴの2色ごはん
●ニンジンとピーマンの明太子炒め
●鶏肉とタケノコの土佐煮
●茄子とピーマンの味噌炒め
●旦那さん→カツオの醤油焼き、いずへい→豚肉のシソ巻き

2007年04月11日

金目鯛のアクアパッツァ

金目鯛パスタ
気分はイタリアン♪だったので、夕飯はこんな感じになりました。
贅沢にも金目鯛を丸まる一尾使った、アクアパッツァ。
アサリ、ホタテも入って豪華絢爛!
魚介の旨味がたーーーっぷり染み込んだスープがおいしいのです。
シメにはパスタを入れて、絡めて。サイコー!!
らざ1らざ2
その他は
●牛肉と椎茸とパプリカのバルサミコ酢和えサラダ
●自家製ミートソース&ホワイトソースのラザーニャ
久々に作ったラザーニャでしたが、
我ながら美味しかった〜
直径20cmのグラタン皿で作りましたが、完食。
我ながら良く食べる夫婦でして。。。
サラダ弁当
シメで茹でたパスタが残ったので、
本日はナポリタン弁当。
たまに食べるとおいしいですよね〜

2006年10月29日

お弁当持って【別所沼公園】

ロゼおべんとうお天気でポカポカの日曜日。
「シャンパンでも飲んだら気持ち良さそうだねぇ〜」とボソリと言った旦那さんの一言。
せっせと朝から弁当づくり。
チャリンコ走らせ、近所の【別所沼公園】へ。
おにぎりおかず
あいにく我が家にシャンパンはなく、お供にしたのは「プロセッコ・ラボッソ」微発砲の辛口ロゼ。
やっぱりキンキンでないと! ということでコンビニにて氷を購入、持参したワインクーラーでひえひーえ。
しゅぱっ! グビグビ〜

では、お弁当の中身。
●2日前に作ったゴボウと牛肉の炊き込みご飯入り、お稲荷さん
●大葉とゴマを混ぜたご飯で作った、明太子と梅干しのおにぎり
●スタンダードですね、あま〜い卵焼き
●ブロッコリーとトマトのチーズ焼き
●アスパラガスのベーコン巻き
●「まかいの牧場」で購入した、ソーセージ
●旦那さんの大好きなマカロニサラダ
●これなら息子どんも食べられる、デザートみかん
あきた氷
ビニールシートが小さいので、思う存分遊べない息子どん。
面白くないよね、やっぱし。
手に氷をのせられて、パパに遊ばれる始末。
相変わらずのブスッ面でした。

2006年06月26日

残った手巻き弁当

ぬまいやいや、さすがに残りました、手巻き。
せっかくの日曜日、お天気がよくなかったのですが、
手巻きの材料を消費すべくお弁当を作り公園へ出かけました。
散歩にはほどよい距離にある「別所沼公園」へ。
曇り空とはいえ、人手は多い。
息子どんはやはりビビリ。で、一言も発せず。
遠くを見ているのでした。
弁当すし弁当具
漬けにしておいたマグロ、ネギトロ、ツナで巻物を作りました。
イカはニラと炒めてオイスターソースで味付け。
定番のウインナーに残り物を詰め込みました。
早く息子どんも同じものが食べられるようになるといいなぁ〜
そしたらもっと楽しいのにね。

2006年02月13日

明日は弁当、だから唐揚げ

2/14弁当唐揚げ明日はお弁当なので、今日の夕飯メインは唐揚げにしました。なんてったって、旦那さんの大好物だし、お弁当のおかずには最高です。最近はレタスやキャベツが高値なので、飾りはパセリ。しょうがないねー。
お弁当のおかずは、春菊のゴマ和え・ハスのツナ煮・唐揚げ・青ネギ入り卵焼きそして、先日作って冷凍しておいたピーマンとエノキの中華風炊き込みご飯。お弁当作りは彩りが難しいですね。

2006年02月07日

火曜日はお弁当の日

弁当最近は忙しくて、昼ご飯をゆっくり食べられなというかわいそうな旦那さん。お弁当なんてもってのほかで、おにぎりやサンドイッチが主流です。でも火曜日だけは余裕があるのでお弁当を作ります。とはいえ、ほとんどが夕べの残り。自分が品数が多い方が好きなので、あれやこれやと詰め込みます。ご飯とバランスが悪いかな。あははー。

火曜日はお弁当の日

弁当最近は忙しくて、昼ご飯をゆっくり食べられなというかわいそうな旦那さん。お弁当なんてもってのほかで、おにぎりやサンドイッチが主流です。でも火曜日だけは余裕があるのでお弁当を作ります。とはいえ、ほとんどが夕べの残り。自分が品数が多い方が好きなので、あれやこれやと詰め込みます。ご飯とバランスが悪いかな。あははー。

2005年10月27日

ポテサラ&タマゴサンド

バターロールサンド今日のお弁当は「バターロールサンド」。とはいえ、思いっきり夕べの残り物です。手前がポテトサラダをそのまま詰めたポテサラサンド、奥がムニエルに使ったタルタルソースを挟んだタマゴサンド。すんごい手抜きではないか! 懺悔の意味も込めて掲載してみた次第です。でも味は保証します。そして、こういう単純なものの方が、食べる本人喜んでたりするんですよねー。

訪問者数

最新コメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)