2008年01月15日

◆ おしるこの作り直し

☆ 年齢制限により特別入園をことわられたため、あきらめて「おしるこ」を家でこしらえました。缶詰のゆであずきがあったので、うすめて作ったところ、ケン「保育園のは、黒いの(あずき)がいっぱいで、白(おもち)は少しだった」と、ふくれています。「こんど作るときは、黒をいっぱいにするから」となぐさめても「こんどじゃいやだ」と食べてくれません。とうとう、お母さんとケンカになりました。ケンを負かしたものの後味が悪く、黒いのが多いのを作り直しました。おしるこは「スプーンでたべるんだよ」と満足したようです。ケンイチ君も来て、おいしいとほめてくれました。
いずちゃんから電話があって、ずうっーと遊んできました。女の子から呼び出しがかかっても、場所と時間の指定は、ケンがテキパキと立派なもんです。逆立ちを見せてきたそうです。

◇ 正確にお伝えしていませんでしたが、園のおしるこは、おしるこというより「ぜんざい」に近いため、黒が多かったのです。
第2公園で、寒風に負けず鬼ごっこをして遊びました。
izm_yoshio_ken at 10:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

izm_yoshio_ken

Archives
最新記事