2005年10月29日

花より男子5

TBSの金曜日10時からのドラマ「花より男子」見てますか?

漫画のキャラクターと役者さんがマッチしてます。だから見てておもしろい(^^)

主人公のつくし役の井上真央ちゃんはドンピシャ!啖呵を切るシーンは漫画のイメージそのままで見ていて気持ちいい(^^)目がまん丸でかわいいよね〜。

道明寺司役の松本潤くんもオッケー。もうすこ〜し身長が欲しいかな〜、とは思うけど・・・。髪型もパーマかけてイメージ近づけてるし、「よしよし(^^)」と思いながら見てます。

花沢類役の小栗旬くんもイメージぴったり!漫画の花沢類の雰囲気がよ〜く出てると思いませんか?

あとドンピシャなのが道明寺楓役の加賀まりこ!も〜〜〜、すんごいドンピシャ!!!姉役の松嶋奈菜子もイメージぴったりだと思う。まだ出てきてないけどね。来週からだよね。すごい楽しみ(^^♪

いや〜、しかしこれだけドンピシャな役者をよく揃えたな〜、と感心してます。漫画ファンを裏切ってないですよ。お蔭様で本棚の奥にしまってあった「花より男子」全巻引っ張り出して読みふけってます。最終巻どんな終わり方だったかな〜ってちょっと気になったのもあるんだけど。ドラマではこの最終まで描いてくれるんでしょうかね〜?中身はかなりカットしなきゃだけど、最後まで描いて欲しいな〜(^^)

最終巻読んで思ったんですけど、4年後のつくしと司の物語が読みたくなりましたね〜。





ブログランキングに登録してます。クリックお願い致しますm(__)m

2005年10月28日

増える携帯ストラップ4

e1960661.jpg








すっかりとお土産の定番となった「携帯ストラップ」。んなもんだから、どんどん増えちゃって重いしジャラジャラとうるさい…。
付けない人もいるみたいだけど、私の場合は「買ってもらったのに付けないのは悪いから」と懸命に付けている。ホントに懸命に賢明に^^;
ストラップを付ける穴は小さいから2・3個付けるとそれ以上は入んなくて、それでも無理矢理に付けようと思ったら、すでに付けてあるストラップを一旦外して新しいのと一緒に穴に入れてみたり、それでもダメならすでに付けてあるストラップの紐に重ねて付けたり…。なんでそこまでするかな?って自問自答…。
携帯を買い替えると「今回はストラップは付けない!」と決心しててもいつの間にかジャラジャラに…(ーー;)なんて弱い心(-_-)





ブログランキングに登録してます。クリックお願い致しますm(__)m

おこづかい帳

10/24〜27
b:食¥1,603-
e:通信・交通¥200-

今月からオークションに挑戦してて、何品か出品しました。その際の発送代をおこづかいから立て替えしてました。その発送代立替分¥1,920-を一ヶ月まとめて通帳から引き出しおこづかいにプラス。

で、
◆残金◆
¥2,338-

先週3,000円プラスしてた内、2,000円を戻して

最終、
◆残金◆
¥338-

この残金はチリツモ貯金へ。今月おこづかい帳は終了\(^^)/バンザーイ

2005年10月27日

ガムとトラ3

数年前では考えられなかった、かつての最下位同士の日本シリーズ決戦!

最近はプロ野球も見なくなり、どのチームが強くてどのチームが弱いのかなんて全くわからなかった。
私がプロ野球にハマってた頃は巨人が一番で、阪神もロッテもめっちゃくちゃ弱かった。それが時代の流れか、監督の善し悪しか、それとも選手の善し悪しか……。かつての最下位同士の日本シリーズ決戦が見られるとは思わなかった。なんかほけ〜っとニュースを見てしまう。
結果はロッテの圧勝。阪神よ、せめて一勝くらいしてくんないとセ・リーグ自体が弱いリーグに見られるじゃないのよ。七戦戦えば経済効果も上がると言うのに…なんか尻スボミな感じでパッとしないんだよな〜。ロッテにしたって甲子園で日本シリーズ決めたって今ひとつな感じだったろーに。
日本シリーズで勝って、阪神は本当に強いんだ!ってトコを見せてほしいし見たかったな。あんな試合じゃー、また最下位が定位置になっちゃうんじゃないの?

来年はまたどうなるのか分かんないけど、あっつい!プロ野球を見せてほしいな。今おもしろくないから見ないんだよ、プロ野球。







ブログランキングに登録してます。応援お願いしますm(__)m

2005年10月25日

目の乾き1

消防車が「乾燥注意報」のお知らせをして回ってる今日この頃・・・、私の乾燥注意報発令中!

もう目が開けてられないほど乾燥しまくりで、目薬は欠かせないアイテムとなっている。この目薬を入れるときも目を少しの間も開けていられないので、ササッと目薬を入れないといけない。だけど、なかなかうまく入ってくんなくてたま〜に外したりするんだよね。目はでかいのになぜうまく入らない!目薬入れると沁みるんだけど、市販のじゃなくて病院でちゃんと処方してもらったほうがいいのだろうかね?





ブログランキングに登録してます。応援お願い致しますm(__)m