2008年07月03日

チャリティパーティ 食料難の子供たちに給食を!

637bbead.jpg先日は、「25ansチャリティガラParty」に行ってまいりました。

参加費、チケットの売上によって、
今回のガラPartyから2,364,000円をWFPに寄付いたしました。
この金額によって94,560人もの子供達に学校給食を支給する
ことができます。
チャリティへのご賛同にあらためて御礼申し上げるとともに
ご報告させていただきます。
Party参加後ご丁寧なメールもいただきました。

チャリティでも十分、私たちも楽しめました。
パークハイアットで豪華(すぎるかも?)なメニューの数々、
コンサート、抽選会、プレゼントまで付いていました。
こんなに楽しんでWFPへの寄付に参加できるなんて
うれしい気持ちになります。
荒川静香さん他著名人も多数いらしていました。

ところで、荒川静香さんと君島十和子さまのスレンダーなこと!!
うっとり見とれてしまいました〜。
やはりパーティで、はえるのは、美しいプロポーションですね。
どんな豪華なドレスにも勝る鍛え上げられたボディーですね。
常日頃の努力の賜物と思いました!!
次のパーティーまでには、私も必ずや!!
明日から気合入れて運動します!


ヴァンサンカン2

izu7jp at 00:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月08日

銀座ブルガリタワー

銀座シャネルビルの斜め向かいのブルガリタワーのレストランに
家族3人で行って参りました。(お子も大丈夫)
天井は吹き抜けの高さがあり、ガラス張り。
そんなに広くない店内はほぼ満席でした。
各テーブルに大きなしょくだいに見立てたアルコールランプに
火が灯されています。

ブルガリレストランから良く見える
斜め前のシャネルビルが気になります。
ビルは壁面すべてを使い巨大な光の広告になっています。
さすがファッションリーダー。
ブランドビルの先駆けだけあり貫禄、センス充分です。
なぜここにシャネルビルの話が出たかと申しますと、
シャネルも最上階にレストラン「ベージュ東京」を構えており
私にとって最上級な素敵なレストランのひとつなんです。
お料理はべジダブルコースもありオリジナル性の強いお料理が多いです。
デザートも数点から選ぶことが出来女性には嬉しい限り。
デザートもとても趣向を凝らしているんですよ!!
お茶と一緒に出されるチョコレートはシャネルマークが入っており
シャネルのコートのボタンみたい!!
他にシャネルなんてどこにも書かれていませんが
チェアーの生地はシャネルスーツと同じ布のツイードです。
あそび心があり、とにかく素敵なんです。



ブルガリレストランに戻ります。
ディナーコースは2種類頼みました。
15000円と20000円のコースで両コースにフォアグラがついていました。
ブルガリも大好きなブランドです。
ブルガリのレストランは、もっと遊び心があっても良いのかな?
気が付かないけど良く見たらブルガリだった!!とか。
そうならウキウキするのだけど・・・・。


izu7jp at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月05日

東京ベイコートクラブ

お台場に出来ました!!
行って参りました。
会員制リゾートで有名なエクシブのベイコートクラブ。
http://baycourtclub.jp/
従弟が所有で私たちもただいま検討中です。
ニューヨークアールデコという
豪華で重厚な内装で統一されています。

23階のレストランは会員か同伴のみ。
フレンチ、和食、中華レストランがあり
今回は中華でコース料理を頂きました。
すべて美味しかったですね!!

1階のイタリアンもおびただしい数のスワロフスキーが施され
お洒落です。子供たちが高価そうなスワロフスキーガラス球を
勢い良く指で回しまくりはじめ、親は「やめてー!!」と
冷や汗ものでございました。

天空のスパも気持ち良さそう。ここでパーティしたいなぁ

何もかも都会的でスタイリッシュです。

ただし、会員になったとして使用料がお高すぎます〜。
スパ利用は会員5000円同伴8000円
最高客室のルームチャージは1泊30万円

これを一種のステータスと考えるのか否か
心揺れる胸中でございます。

中華前菜とふかひれスープです。


beiko-toベイコート部屋2
ゼンサイベイコートフカヒレ






izu7jp at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月31日

熱海ふふから先日ご招待を受けました

843bc53a.jpg先日すばらしい旅館「熱海ふふ」にご招待いただきました。熱海駅、お迎えも旅館の名前入りのバスでなく黒のレクサス。
シックな黒の制服のスタッフ2名が同乗。
流石です。期待を最高潮にする術をご存知ですね。
旅館と言ってもすべてが、離れ仕様。まるで会員制の別宅にいるみたい。
プライベートが確立されなるほど「おこもり」したくなります。
そういえばレストラン以外でほぼ人に会うことがありませんでした。
あたみふふへやろてんあたみふふろてん
お部屋のテレビ付ジャグジーはもちろん温泉・・・・。
ふふから、いただいたシャンパン飲みながらのジャグジー温泉は癒されます〜。

お食事は、落ち着いた和食レストランでいただきます。
すべてのお料理がアート。お味も絶品です。
板長さんのお人柄も素敵。
一泊でなく一週間ぐらい居てみたいです。
なにもかもリフレッシュ出来るはずです。


お部屋にネスプレッとマシーンもあり
coffe好きにはうれしい限りでした〜。
お部屋以外にも、落ち着いた大浴場と露天風呂があります。
そちらにはコーヒー牛乳のサービスが!!
2本イッキ飲みいたしましたわ!!
心憎いサービスの数々。優しさに包まれた滞在でした!!
リピーターが多いのも納得です。
1泊19万円で高級ですがこちらなら是非又来たいです。
あたみふふえすぷれっそあたみシャンパンあたみさしみ


izu7jp at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)セレブ | ダイエット

2005年11月06日

リラクゼーション アムールスパ

昨日はニューオータニのアムールスパに主人と行った。http://www.amourspa.jp/
こちらも10月より男性も利用できるようになった。
私はちょくちょくこちらへはお邪魔しているが、バリ風の落ち着いた室内が
リラックスできる。結構お気に入り。

例により2人一緒に60分のアロマテラピーを受ける。
お花を浮かべたフラワーバスは別料金。
2人で入ると何か不都合があると思うのか男性は入れないそうで
女性のみのメニューらしい。

恐らくここに来て何か始めてしまう方は、いないのでは?
わざわざ、1人20000円以上かけて、別の目的で来るカップルもいないと思う。
いたしたい方は他に行く事でしょう。
ので、是非2人で入れるようにして欲しいものです。
(勝手に男性風呂不可の理由を分析、別の理由だったりして・・・・。)

主人はその後同ホテルで製薬会社主催の講演会とパーティへ。
私と娘は、庭園を散歩したり
(な、なんと大きな、カエルがいて、大声で叫んでしまった。
カエルもびびって逃げた)ラウンジでケーキ他を食べて待っていました。

その後急きょ矢沢のバー「ダイアモンドムーン」へ行く事に。
ラストオーダーが終わっていたのに、親切に中で座ったり、
見学させてくれた。有難うございます。

タクシーで家路へ。今日はは1日永かったー。


izu7jp at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)社長 | ベンチャー

2005年05月07日

丸ビル SenSaveurs のランチに行ってきました

最近レストランの紹介みたいになってしまっていますが、仕事もちゃんとしています。というか、美味しいものを食べて、飲んでいないと、正直やってられないのです。
予約がとりにくい丸ビルのひらまつ系フレンチ SenSaveurs(サンス・エ・サヴール) のランチに主人と行ってきました。ゴージャス感はそれほど無いけどモダンで今風にまとまっています。イタリアの有名デザイナーがデザインを手がけているらしい。景色もレインボーブリッジが見えて気持ち良い。きっと夜景も素敵でしょうね。
5千円と8千円のランチコースをオーダー。聞いてはいましたが、お店側のサービスは決め細やかです。まず、「お嫌いな食材はありませんか」なんて聞いてくれます。女性側のメニューには、お値段は書かれていません。
お料理の説明もワイン類の説明もワゴンで出てくるチーズの説明もきっちりしてくれます。(ただしお値段の説明は無しです)お料理もまずまずというところでしょうか。数種のチーズが食べられ満足。(カロリーも凄そう)お酒3杯、チーズが加算されお支払いは25000円でした。お料理の2倍考えておいた方が良いです。ちょっとお高めです。
同ビル6階の鎌倉丸山のおそばは、知り合いのお店で、凄く美味しいのでこちらもお勧めです。続きを読む

izu7jp at 17:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年05月01日

今までで最高かも。BEIGE TOKYO行ってきました。

昨日ベージュ東京に行ってきました。既に駐車場(予約制)でびっくり。場なんていえない、リッチでお洒落なお部屋みたいなんです。正面壁1面香水の写真がバーン!立体駐車場特有の柵やら何も無い。床はライトでピカピカしているし、本当に車入れていいの?と何度もきいてしまいました。
店内はシンプルで、洗練されていてセンス良い!お料理も良かった。
前菜・魚・フィレステーキのコースに飽き飽きの私たち。
普通のフレンチと1味も2味も違いました。
まずスープが、湯のみコップみたいなもので登場。ファグラのスープらしい。
美味しすぎる!!パンも3種皆美味しかった。メインは鴨だったのですが、牛フィレみたい。鴨で有名なトゥールジャルダンよりずっと良かった。
デザート前にマカロンがでたが、これもとろける味。マカロンで有名なダロワイヨをはるかに上回る美味しさ。思わず買えますか?と尋ねてしまった。持ち帰りは無いそうです。
デザートにも力を注いでいる。デザートは数種の中から選びます。コーヒーに付いていたチョコにはシャネルマークが。
センスの良さとパワーを感じるお店です。お店側の力がみなぎる感じ!!メニューは3ヵ月ごとに変るらしい。またいきたーい!!続きを読む

izu7jp at 10:40|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2005年04月24日

10年ぶり横浜山手のドルフィン

今日はボランティアの打ち合わせで横浜へ。
インターコンチネンタルホテルで食事後、
10年ぶりに山手のドルフィンへ行ってみました。
なんとライブをやっていました。
昔とは全く違った雰囲気ですが結構ステキ。
毎日夜7時30分くらいから、深夜までライブをしているそうです。
はじめてこのお店に来たのは20歳くらいです。
私も若くて夢一杯の乙女でありました。

30年ほど前のユーミンの歌に「ドルフィン」が歌詞にありその後お店は大ブレイク。
このお店はユーミンの曲で一躍有名になりました。
ドルフィンは山手の坂道沿いにあり駐車場に入るのも当時は
混んでいて一苦労でした。
お店は高台にあるので
横浜の街を一望できます。

お店のオーナー3回変ったそうです。
この移り代わりの激しいご時世にいまでもお店があったことに感激。
「ドルフィン」また行くので
そのままでいて欲しいなぁ。


続きを読む

izu7jp at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年04月10日

東京プリンスタワーレセプション久しぶりのオフ日

東京プリンスタワーのオープン前レセプションに主人と行ってきました。オープン前のま新しい雰囲気っていいですね。
お料理は最上階でフルコースをいただきました。デザートのオレンジのプリン?チョコアイス添が美味しかったです。メインダイニングにしてはカジュアルな感じです。かといってパークハイアットの最上階のグリルの洗練された感じは無いし。でも景色が良いので夜景もステキそう。
客室も見させていただきました。ジュニアスイートがお値段の割には良かったかなぁ。近いけど今度家族で泊まるかもしれません。ジャズの演奏があり、ソフトドリンクは無料でしたし、今日は仕事ぬきでしたし楽しかったです。
3時30頃ホテルを後に。
その後、ベビールームにあずけていた娘を加え新高輪プリンスへお花見へ。品川プリンスの水族館にも行きました。オープンしたばかりなので結構混んでいました。イルかちゃん可愛かったなぁ。娘も大喜び。この間何と40分ですがアイマックスシアターで映画も観ました。フライトオブアクアノート。コメントに困る映画です。映像を楽しむのみ。ストーリーは無いと思ってください。あまりお勧め出来ません。
続きを読む

izu7jp at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)