2017年01月17日


DSCN1613三島市「諏訪・駒形神社」を再訪しました。






この神社は、山中城の本丸に守護神として祀られた神社。祭神は、日本武命(やまとたけるのみこと)・建御名方命(たけみなかたのみこと)。


DSCN1616(神社の説明看板)







DSCN1618神社の周囲は鬱蒼とした木々が覆い茂っていて、植物のパワーが漲っているようでした。





神社については、以前の記事をご覧になって下さいネ。
       
「さちえの伊豆温泉情報 諏訪・駒形神社」


「諏訪・駒形神社」
山中城跡公園
静岡県三島市山中新田440番地の1




izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
伊豆の神社 

2017年01月16日


DSCN1588三島市にある「山中城跡」を再訪しました。ここは、1560年代、小田原防備のために北条氏が創築した城跡で国指定史跡になっています。



DSCN1547(全体の案内図)






DSCN1548(山中城について)







DSCN1564城跡は、たくさんの自然が残され、史跡だけでなく、芝生や花などの植物があって、四季を感じられるところ。




城跡の中で「箱井戸跡」「田尻の池」は、6月下旬になると、紫陽花や睡蓮の花が咲いて目を楽しませてくれましたよ。

DSCN1557土手を覆うように、紫陽花が咲き乱れ、






DSCN1559池では、ピンク色の可愛い睡蓮が咲いていました。






DSCN1572この城跡は、障子に似た独特の形をした堀「障子堀」が有名。






DSCN1581堀跡の斜面を芝生が覆っていて、芝生が緑色に生き生きとする季節は、ご覧のようにくっきりとした綺麗な障子堀が見られましたよ。



季節によって違った景色が見られるので何度訪れても面白い場所です。

「山中城跡」
静岡県三島市山中新田






izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
伊豆の城・城跡 | 伊豆の桜・花・紅葉の見所

2017年01月15日


DSCN1669神奈川県箱根町にある「ベーカリー&スイーツ”PICOT"」に行きました。

明治11年創業の「富士屋ホテル」が経営するベーカリーとスイーツのお店。ホテルで出されるものと変わらない味が気軽にテイクアウトできるので、個人的に気に入っています。



DSCN1709こちらは「クラシックカレーパン」。

店長が一番にお勧めしていて、ホテルメイドの出来立てのカレーパンが食べられるのは、ここならでは!

外は、カリカリっ!中には、スパイスの効いたカレーがたっぷり入っていましたよ。

買い物の他、日本を象徴するクラシカルリゾートホテルと言われる「冨士屋ホテル」の見事な建物を見学できて、一石二鳥でした。

DSCN1676DSCN1672






DSCN1682






DSCN1680DSCN1678







「ベーカリ―&スイーツ”PICOT"」
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359




izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年01月14日


DSCN1668神奈川県箱根町にある「箱根そば 曽我の家」に行きました。





DSCN1663店舗は、階段を上った2階。







DSCN1657カウンター席と座敷席があり、こちらは座敷席。






DSCN1660鎧・タンス・鏡台などの昭和レトロな調度などが飾られていましたよ。





DSCN1664メニューは、ご覧の通り。












DSCN1666メニューから「箱根そば」を注文しました。





つゆに、とろろが入ったの冷たいそば。栄養満点なとろろは、そばとよく絡み合って何とも言えない美味しさでした。



「箱根そば曽我の家」(本店)
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下184





izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年01月13日


DSCN1685神奈川県、箱根町宮城野にある「ホテルハーヴェスト明神平」を再訪しました。





DSCN1687(ロビーからの眺め)







DSCN1688自然が豊かでとっても静かな環境。なので、ゆったり寛げることができました。部屋の窓から、木々が見え野鳥の姿も見られましたよ。




夕食は、館内のレストランでご覧のメニューを頂きました。

DSCN1698DSCN1699






DSCN1701DSCN1702






DSCN1703DSCN1704






DSCN1705DSCN1706






見た目も綺麗で、繊細な味付。
先付から、デザートまで美味しい料理ばかりでした。

ホテルのお風呂は、温泉なのでのんびりゆったり浸かれを癒すことができて幸せでした。



※旅行サイト「たびねす」にて「ホテルハーヴェスト明神平」を、詳しく紹介していますので、ご覧になりたい方は、下記をクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【極上!森の中の大人の別邸「ホテルハーヴェスト明神平」】


ホテルハーヴェスト明神平
神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1488




izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
各地の温泉 
記事検索
人気ブログランキング
livedoor 天気
[PR]
美容・健康
J-CASTニュース