2016年04月

2016年04月30日



089つるや吉祥亭の館内にある「つるや甘酒横町」へ行きました。










ここは昭和30年代をイメージしたお店で、射的・弓矢・ヨーヨーすくい・当てもん駄菓子など縁日遊びや、甘酒や生ビールのサービスが受けられます。

109お店に入ると、こんな感じで、まるで昔にタイムスリップしたかのような光景が広がっていました。









115






110






116店内では、昭和の名曲が流れ、テレビは石原裕次郎などの昭和を代表する俳優が出演する映画が放映されていましたよ。



カウンターでは、甘酒やおでん、生ビールのサービスが受けられたのでビールを注文。

112風呂上がりにたまらない美味しさでした






065射的などの縁日遊びは、こちらの「つるや横丁専用通貨」で遊ぶことが出来、大人でも遊びゴコロをくすぐられる様な場所で、楽しかったです。





明日は、宿でいただいた食事をご案内します。



つるや吉祥亭
静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉



izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
伊豆の宿・旅館・ホテルなど 

2016年04月29日



178つるや吉祥亭の大浴場「望海」をご紹介します。





大浴場は、昨日ご紹介した「天城路」と時間によって男女入れ替えで利用することができ、こちらは脱衣所。


175洗面所です。






177大浴場の入口の扉を開けると、数段の階段がありました。






162階段を降りると、洗い場。






174洗い場の右側にある扉を開けると露天風呂になっていました。




「望海」と付けられているだけあって、海が望め潮風を感じることができましたよ。

163先程の洗い場を通って、更に下へ向かう数段の階段を降りると、今度は、ごらんのようなお風呂がありました。





172ここにはサウナの他、内風呂






169露天風呂もありましたよ。






171昨日お伝えした大浴場「天城路」と全くイメージの違うお風呂で、全部で3種類のお風呂に入ることができました。




(露天風呂には、可愛い亀の置物もありました)

176温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)源泉温度75度。pH8.1.




塩化物泉でしたが、塩っ気が全く気にならないさらりとした感触の湯でした。

明日は、湯上りに無料で1杯生ビールがいただけた「つるや甘酒横町」をご紹介します。



つるや吉祥亭
静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉



izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
伊豆の温泉 

2016年04月28日



092今日は、つるや吉祥亭の大浴場「天城路」をご紹介します。










097こちらは脱衣室。






BlogPaint洗面所です。







094洗面所には、化粧水や乳液などアメニティーが置かれていましたが、それより嬉しかったのは、こちらのバスタオルやフェイスタオル。
たくさん用意されていたので、湯上りにたっぷり使うことができましたよ。






099こちらは大浴場の内風呂。内風呂の他、露天風呂があります。





BlogPaint内風呂は、大人が10人以上入っても大丈夫なくらいの大きさ。大浴場と呼ぶにふさわしい広さで、こちらは洗い場です。



104露天風呂は、それほど広さはありませんでしたが、こんこんと注がれる湯の音を聞きながら風情ある入浴タイムが過ごせました









090こちらは、大浴場の目の前にある「湯上り処」。






091湯上り処では、麦茶や冷水






179ところてんの無料サービスもありましたよ。











107座って海を見ながら、喉の渇きを癒すことができました





明日は、大浴場「望海」をご紹介します。


つるや吉祥亭
静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉




izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
伊豆の温泉 

2016年04月27日



066賀茂郡東伊豆町北川にある「つるや吉祥亭」へ行きました。






064ここは、海岸沿いの眺めの良い場所にあり、2本の源泉を所有する温泉宿。






158自家源泉の宿なので、客室の蛇口のお湯も温泉が楽しめましたよ。






157部屋からご覧のような景色が見られましたよ






152






088宿では、先着順に貸切風呂が無料で利用することができたので、早速入ってみました。




貸切風呂は選ぶことが出来、こちらの貸切風呂「利島」を利用。

086こちらは脱衣所にある洗面所。歯ブラシ・シャワーキャップ、乳液、ドライヤーなどが完備されていましたよ。









079嬉しいことに、バスタオルやフェイスタオルもたくさん用意。










080こちらは、貸切風呂です。







083お風呂は、半露天風呂になっていて、海を眺めながら入ることができました。





085浴室には、洗い場もありましたよ。






宿は、貸切風呂・大浴場「望海」「天城路」・足湯など、湯巡りが出来、宿泊者は北川名物風呂になっている「黒根岩風呂」も利用することができました。

明日は、大浴場「天城路」をご紹介します。

199






つるや吉祥亭
静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉



izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
伊豆の宿・旅館・ホテルなど | 伊豆の温泉

2016年04月26日



189賀茂郡東伊豆町北川の海岸沿いにあった松です。










この松は温泉旅館の「つるや吉祥亭」「望水」のちょうど間にありました。


068松に関係あるかわかりませんが、松の前にこのような碑が建てられていました。





碑には「岸松・・・・」などと刻みがありましたが、詳しいことは分かりませんでした・・・


『松』
静岡県賀茂郡東伊豆町北川
つるや吉祥亭



izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
伊豆の史跡・碑・像 
記事検索
人気ブログランキング
livedoor 天気
[PR]
美容・健康
J-CASTニュース