2017年07月

2017年07月31日


DSCN8644宮崎県小林市にある、とあるトイレを使わせていただきました。





普通のトイレののように見えますが・・

DSCN8645トイレの奥にある貼紙によると「こちらのトイレに使用してい水は温泉のため、成分により便器が褐色しています」とあり、水ではなく温泉を利用しているそうでした。




温泉を使っているトイレを見たのは、初めて。
感動でした


場所:宮崎県小林市
    ※広域農道「みやまきりしまロード」近く




izu_onsen at 09:10コメント(0) 
各地の温泉 

2017年07月30日


DSCN8786宮崎県えびの市、えびの高原にある「足湯の駅」へ立ち寄りました。






DSCN8788名前にあるように、店舗の傍らに足湯がありましたよ。






DSCN8792






DSCN8790泉質は、カルシウム・マグネシウム・硫酸塩温泉(低張性・中性・温泉)源泉温度:37度。pH6.6.










DSCN8789足湯の営業時間は、9時から17時まで。






DSCN8765標高約1700mの地点にあって、韓国岳などが見渡せる眺望が素晴らしい足湯でした。





足湯の駅 えびの高原
宮崎県えびの市末永1495




izu_onsen at 09:10コメント(0) 
各地の温泉 

2017年07月29日


DSCN8804鹿児島県垂水市にある「道の駅 たるみず」へ立ち寄りました。




駐車場の片隅に、足湯が


DSCN8805目の前は海






DSCN8806そして、桜島を見ながら足湯ができましたよ。




時折、山頂から吹き上がる黒煙も見られ、迫力のある風景でした。


DSCN8803泉質は、含弱放射線・単純硫黄温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)源泉温度48.0度。pH9.0.でした。





DSCN8795(案内図)











道の駅 たるみず
鹿児島県垂水市





izu_onsen at 09:10コメント(0) 
各地の温泉 

2017年07月28日


DSCN9752賀茂郡南伊豆町の「深草神社」へ行きました。






DSCN9754狛犬






DSCN9755






DSCN9753「増訂豆州志稿」によると、深草王子が入間に流されたとあり・・・、祭神は、深草帝王子らしい。「南豆風土誌」では、村社。寛政8年再建とありました。



DSCN9741静かな海辺にある素敵な神社でした。







「深草神社」
静岡県賀茂郡南伊豆町入間(中木)宮ノ前1224





izu_onsen at 09:10コメント(0) 
伊豆の神社 

2017年07月27日


DSCN9967下田市内にある「ペリーロード」を散策しました。








ここは、幕末来航したアメリカのペリー提督が歩いた道。なまこ壁や伊豆石造りの家並み、柳の木が植えられ風情あるところ。

DSCN9964DSCN9963






DSCN9971DSCN9969






DSCN9970











DSCN9968






情緒があって、何回訪れても美しい街並み!!


ペリーロード
静岡県下田市




izu_onsen at 09:10コメント(0) 
伊豆の道(通り・遊歩道など) 
記事検索
人気ブログランキング
livedoor 天気
[PR]
美容・健康
J-CASTニュース