2016年02月25日

第10回 パン祖のパン祭 (伊豆の国市)



BlogPaint平成28年1月16・17日に、伊豆の国市の韮山時代劇場で「第10回パン祖のパン祭」が開催されました。



このイベントは、世界遺産の韮山反射炉築造に尽力した韮山代官「江川太郎左衛門」が日本で初めてパンを製造したことにちなんで行われるイベント。


BlogPaint会場では、県内外の有名店がブースを並べ、パンなどを販売しました。






BlogPaintこちらは、伊豆市にお店を構える「ベーカリー&テーブル 東府や」のブース。






DSCN0047これは「弦斎カレーパン」のブースです。






DSCN4237どちらも、揚げたてのカレーパンが人気のようで、長蛇の列を作っていました。






DSCN4247変わって、こちらは地元の「田方農業高校」のお店です。お店では、釜で焼いた本格的なピザが人気を誇っていましたよ。








DSCN4253ピザは、釜から出さた熱々の状態で手渡され、出来たてをその場で食べることができました。トロトロになったチーズがたまらなく、しそ風味の美味しいピザでした




BlogPaint会場では、
その他、パン堀ゲーム





BlogPaintパンフィッシィング






DSCN4234全国高校生パンコンテスト





などなど
さまざまなイベントが行われていました。


DSCN0046パン祖のパン祭りは、毎年恒例イベント。年ごとに違うパンを使った巨大オブジェが作られるのですが、こちらが今年の作品でした。



高さ約2、3m・幅約4mの反射炉で、とっても見応えのあるパンのオブジェでした


第10回 パン祖のパン祭
静岡県伊豆の国市韮山




izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
伊豆の祭・イベント 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
人気ブログランキング
livedoor 天気
[PR]
美容・健康
J-CASTニュース