日記

2017年09月18日


DSCN8967沼津市井田地区に行きました。






DSCN8967自然が豊かで、田園風景が広がるのどかな場所でした。






DSCN8970訪れたのは、6月上旬。
田んぼ近くの道では、オタマジャクシから孵ったばかりの小さな蛙が沢山いましたよ。





DSCN8971







DSCN8992







DSCN8993





日本の原風景が見られるような素敵な場所でした


場所:静岡県沼津市井田






izu_onsen at 09:10コメント(0) 

2017年01月15日


DSCN1669神奈川県箱根町にある「ベーカリー&スイーツ”PICOT"」に行きました。

明治11年創業の「富士屋ホテル」が経営するベーカリーとスイーツのお店。ホテルで出されるものと変わらない味が気軽にテイクアウトできるので、個人的に気に入っています。



DSCN1709こちらは「クラシックカレーパン」。

店長が一番にお勧めしていて、ホテルメイドの出来立てのカレーパンが食べられるのは、ここならでは!

外は、カリカリっ!中には、スパイスの効いたカレーがたっぷり入っていましたよ。

買い物の他、日本を象徴するクラシカルリゾートホテルと言われる「冨士屋ホテル」の見事な建物を見学できて、一石二鳥でした。

DSCN1676DSCN1672






DSCN1682






DSCN1680DSCN1678







「ベーカリ―&スイーツ”PICOT"」
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359




izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月14日


DSCN1668神奈川県箱根町にある「箱根そば 曽我の家」に行きました。





DSCN1663店舗は、階段を上った2階。







DSCN1657カウンター席と座敷席があり、こちらは座敷席。






DSCN1660鎧・タンス・鏡台などの昭和レトロな調度などが飾られていましたよ。





DSCN1664メニューは、ご覧の通り。












DSCN1666メニューから「箱根そば」を注文しました。





つゆに、とろろが入ったの冷たいそば。栄養満点なとろろは、そばとよく絡み合って何とも言えない美味しさでした。



「箱根そば曽我の家」(本店)
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下184





izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月01日


DSCN7865明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いいたします。




年明けは、静岡市駿河区にある「久能山東照宮」から。


DSCN7745表参道から本殿へ向かいました。本殿まではたくさんの階段を登らなくてはならず、その総数は、1159段。




DSCN7746階段をのぼると・・・







DSCN7846視界が開けた場所から、伊豆半島が見えました

と、いうわけで、今年に入ってから最初の伊豆ネタは、対岸から伊豆半島の眺め。



DSCN7784久能山東照宮の建物は、とっても艶やかで綺麗でしたよ






※旅行サイト「たびねす」にて「久能山東照宮」を、詳しく紹介していますので、ご覧になりたい方は、下記をクリックしてくださいね

   ↓↓↓↓↓↓↓↓
【運気を高める!静岡「久能山東照宮」の一押しスポット!】



久能山東照宮
静岡県静岡市駿河区根古屋390




izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月17日


DSCN7151長崎県長崎市にある「ホテルモントレ長崎」に宿泊しました。










DSCN7154このホテルは、長崎とゆかりのあるポルトガルをテーマにしたホテル。こちらは、ロビーで素朴で落ち着きある空間が広がっていまいした。




DSCN7195












DSCN7189







DSCN7152こちらは、中庭。







DSCN7157お部屋はこんな感じ。







DSCN7184朝食は、会場でビュッフェ料理。






DSCN7186長崎皿うどんや、卓袱料理のハトシなど、長崎ならではのグルメが味わえましたよ。もちろん、カステラも食べ放題でした!




DSCN7194ホテルから長崎港が見え、景色も最高。





オランダ坂や、大浦天主堂など、観光名所に近く便利で清潔感のあるホテルでした。


ホテルモントレ長崎
長崎県長崎市大浦町1-22


※旅行サイト「たびねす」にて、ご紹介した記事を詳しく紹介しています。ご覧になりたい方は、下記をクリックしてね

   ↓↓↓↓↓↓↓↓

【女子旅にお勧め!長崎の快適ステイなら「ホテルモントレ長崎」におまかせっ!】






izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
人気ブログランキング
livedoor 天気
[PR]
美容・健康
J-CASTニュース