伊豆の海水浴場・海岸

2017年11月12日


DSCN95957月下旬、伊豆市土肥にある「土肥海水浴場」へ行きました。




土肥海岸は、約700m。遠浅で波が穏やかな海岸です。

DSCN9557海水浴シーズンは、温泉が張られた「土肥温泉丸」が設置され、無料で温泉に入ること可能でした。





DSCN9559(船の側面に、温泉の成分・禁忌症・適応症が貼られていましたよ)






DSCN9561海水浴場は、駐車場は有料なのですが、海岸では「市営の海の家無料休憩所」があって、タダで利用することができました。




DSCN9562(利用にあたってのお願い)






DSCN9564無料休憩所の1階は、ロッカーやトイレ。






DSCN95632階は、エアコンが効いた涼し~い休憩室になっていましたよ。






DSCN9568そして、土肥海水浴場は、隣に駿河湾フェリーの乗り場があり、海水浴場のすぐ目の前をフェリーが運航。



泳ぐ人と一緒にフェリーが見られるちょっと変わった海水浴場でした。


土肥海水浴場
静岡県伊豆市土肥




izu_onsen at 09:10コメント(0) 

2017年10月26日


DSCN9372沼津市にある「らららサンビーチ」に行きました。




「ビーチ」と言えば、夏のイメージですが、ここは一年中オープンしている人工の海水浴場です。

DSCN9388貝殻やサンゴを含んだ白砂が美しく、水質も抜群。






DSCN9385海岸に沿って、駐車場が設置されているので、荷物を取りに行くのに近くで便利でした。






DSCN9378サンビーチの護岸では、海をテーマにした地元の中学生の作品も展示。






DSCN9382縦1m・横1.4mの大きなパネルに、伊豆特産の伊勢海老などの素敵な絵画も描かれ、目を楽しませてくれました





DSCN9379DSCN9380






DSCN9381DSCN9383







らららサンビーチ
静岡県沼津市西浦平沢517-4





izu_onsen at 09:10コメント(0) 

2017年10月21日


DSCN9873昨日に引き続き、沼津市戸田の「御浜海水浴場」の記事です。




7月下旬に、御浜海水浴場を再訪しました。7月上旬とは、ガラリと変わりこの混みよう。

BlogPaint







DSCN9866海水浴場がある「御浜岬」は、ご覧のような独特の地形。そのため、波が穏やかで、子供から大人まで楽しめる人気な海岸のようです






御浜海水浴場
静岡県沼津市戸田





izu_onsen at 09:10コメント(0) 

2017年10月20日


DSCN9346沼津市戸田にある「御浜海水浴場」へ行きました。




訪れたのは、7月上旬。この日は、ラッキーなことにビーチに人の姿はなく、プライベートビーチ感覚で楽しめましたよ。

DSCN9347水温が低かったのですが、水が澄んで綺麗でした






DSCN9345海に浮かぶ、滑り台付のひょうたん。






DSCN9342ロープや滑り台付の黄色い恐竜などの遊具も貸し切りで利用できました






DSCN9354海辺でのんび~り。







DSCN9351松の木陰で、気持ちい潮風も感じられて楽しい時間が過ごせました







御浜海水浴場
静岡県沼津市戸田






izu_onsen at 09:10コメント(0) 

2017年09月20日


DSCN9048沼津市戸田の「御浜岬海岸」を散策しました。






DSCN9049ここは静岡県水辺百選に選ばれ、波が穏やかな海岸。






DSCN9045訪れた6月上旬は、紫陽花や






DSCN9044スカシユリ






DSCN9050ハマヒルガオ





などの花々が咲いていましたよ。

DSCN9047白砂青松の美しい海岸でした。







御浜岬海岸
静岡県沼津市戸田






izu_onsen at 09:10コメント(0) 
記事検索
人気ブログランキング
livedoor 天気
[PR]
美容・健康
J-CASTニュース